【プチ運用法】広告予算の上げ方
こんにちは
田口恵一です。
今日のテーマは、
「【プチ運用法】広告予算の上げ方」です。
Facebook広告 広告予算の上げ方を
ご存知でしょうか?
Faceook広告のマーケティングエキスパートさん推奨のやり方
予算の変更を1回の編集で
15%程度の増加がまでが、学習効果が継続するそうです。
例えば
2000円/1日であれば
15%アップの場合
2300円/1日であれば
1回予算をあげると、72時間空ける
そのルールであればとAIの学習効果は
継続するそうです。
16%以上の予算アップをすると
AIの学習が再度必要みたいです。
また予算の変更を1回の編集で
30%程度の増加にとどめておく
例えば
2000円/1日であれば
30%アップの場合
2600円/1日
としないと、A Iが不審な行動を
捉えてしまう場合があるそうです。
何げなく予算を上げていると思いますが、
AI機能を重視するとルールがあります。
プロモーションを繰り返すことで
1日あたりの適正予算がわかると思いますので
最初の設定を正確にできることが
重要です!
本日はここまでです。
次回をどうぞお楽しみにしてください
次回予告: 【研究ネタ】アルゴリズムについて
田口恵一
■Udemyで講座をスタートしました。
Facebook広告を始めたい方そんな方に最適な
知識・経験がない方が初めてFacebook広告をスタートさせるために学ぶ講座
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?