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【プチ運用法】カスタマーリストの類似オーディエンス
こんにちは
田口恵一です。
今日のテーマは、
「 カスターリストの類似オーディエンス」です。
Facebook広告で
2021年にios14対応
2022年は、詳細ターゲットの変更
という感じで、
運用環境は悪くなっています。
その中でもリスト獲得するために
運用方法を探しています。
最近、見直しているのが
カスターリストを使った
類似オーディエンスです。
Facebookピクセル(Metaピクセル)
を使ったウェブサイトのデータでは
類似オーディエンスがなかなかうまくいかないです。
特に類似オーディエンスの
1%・2%など精度の高いものは
全くダメでした。
そのため、
カスターリスト
つまり、
メルマガリストの類似オーディエンスを
活用しています。
ウェブサイトの類似オーディエンスだと
情報量を増やす必要があるため
すぐに活用できないですが
メルマガリストの類似オーディエンスであれば
メルマガリストがあればすぐに活用できます。
類似オーディエンス自体
以前より成果につながりにくいのですが
ウェブサイトの類似オーディエンスよりは
メルマガリストの類似オーディエンスの方が
効果を感じます。
ぜひ、メルマガリストを持ってる方は
メルマガリストの類似オーディエンスを試してください!
本日はここまでです。
次回をどうぞお楽しみにしてください
次回予告:Facebook広告で大事にしている指標
それでは、また
田口恵一
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