見出し画像

【プチ運用法】Facebook広告で大事にしている指標

こんにちは
田口恵一です。

今日のテーマは、
「Facebook広告で大事にしている指標」です。

Facebook広告で大事にしている指標というのは

「インプレッション」
です。

リスト獲得は最重要ですが

狙ったターゲットに
Faebook広告が正常に運用できているか
チェックしているのが

「インプレッション」
です。

なぜ?「インプレッション」なのか?

リスト獲得するためには

良いオプトページが必要

オプトページにアクセスを集めには

クリック数が必要

たくさんクリック数を集めるには

良いクリエイティブが必要

良いクリエイティブを見てもらうには

たくさんのインプレッションが必要

という元をたどると
「インプレッション」に行き着くわけです。

Facebook広告の
「インプレッション」は、

広告費用に応じた
インプレッション数ではありません。

同じ広告費なら全員ほぼ同じ
インプレッション数が表示されません。

つまり、
「インプレッション」には
格差があります。

Facebook広告が
たくさん表示されれば
チャンスが増えるのです!

「インプレッション」は、
たくさん表示されるためには

Facebook広告からの
評価を高めることです。

僕は
Facebook広告が
たくさん表示されるに

Facebook広告に忖度を
するイメージで印象をよくするための
設定をしています。

本日はここまでです。

次回をどうぞお楽しみにしてください

次回予告: 【考察】Fcebook広告と検索広告の違い

田口恵一

■Udemyで講座をスタートしました。

Facebook広告を始めたい方そんな方に最適な
知識・経験がない方が初めてFacebook広告をスタートさせるために学ぶ講座


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?