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【プチ運用法】Facebook広告で大事にしている指標
こんにちは
田口恵一です。
今日のテーマは、
「Facebook広告で大事にしている指標」です。
Facebook広告で大事にしている指標というのは
「インプレッション」
です。
リスト獲得は最重要ですが
狙ったターゲットに
Faebook広告が正常に運用できているか
チェックしているのが
「インプレッション」
です。
なぜ?「インプレッション」なのか?
リスト獲得するためには
↓
良いオプトページが必要
↓
オプトページにアクセスを集めには
↓
クリック数が必要
↓
たくさんクリック数を集めるには
↓
良いクリエイティブが必要
↓
良いクリエイティブを見てもらうには
↓
たくさんのインプレッションが必要
という元をたどると
「インプレッション」に行き着くわけです。
Facebook広告の
「インプレッション」は、
広告費用に応じた
インプレッション数ではありません。
同じ広告費なら全員ほぼ同じ
インプレッション数が表示されません。
つまり、
「インプレッション」には
格差があります。
Facebook広告が
たくさん表示されれば
チャンスが増えるのです!
「インプレッション」は、
たくさん表示されるためには
Facebook広告からの
評価を高めることです。
僕は
Facebook広告が
たくさん表示されるに
Facebook広告に忖度を
するイメージで印象をよくするための
設定をしています。
本日はここまでです。
次回をどうぞお楽しみにしてください
次回予告: 【考察】Fcebook広告と検索広告の違い
田口恵一
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