見出し画像

<仕様変更>キャペーンのまとめ方が変更

こんにちは
田口恵一です。

今日のテーマは、
「キャペーンのまとめ方が変更」です。

キャペーンのまとめ方が
変更になってました。
※まだ変更じゃない方もいます。

※正式には2022年のどこかで変更になるそうです。

キャンペーンの目的
・認知度
・トラフィック
・リード
・アプリの宣伝
・売上

と5つに集約されました。
今までは11つでしたので
半分以下になりました。

僕は実際、
コンバージョン広告を使うので

新しいバージョンですと
売上のキャンペーンとなります。

Facebook広告は
気づいたら画面変更があります。

ただよくみたら
場所の変更、機能の拡張などが多いです。

キャンペーンの目的が減ることは
初心者には良いことです。

11こもあると
見ただけで難しいと判断してしまうからです。

内容を見たらわかるものでも
見た目の多さに拒絶するのです。

初心者観点からすると
良いアップデートだと思います。

人間はいずれ慣れますので
11このキャンペーンで慣れた方も

新しい5つのキャンペーンになります。

キャンペーンを11こから5こに減らす決断は
簡単じゃないので素晴らしいです。

僕もシンプルになるよう
ビジネスでも見習といけません。

本日はここまでです。
次回をどうぞお楽しみにしてください

次回予告: 【効果】 Facebook広告 正方形 vs 縦長 vs 横長

それでは、また

田口恵一

■Udemyで講座をスタートしました。

Facebook広告を始めたい方そんな方に最適な
知識・経験がない方が初めてFacebook広告をスタートさせるために学ぶ講座

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?