見出し画像

<活動報告>GoogleタグマネージャーでコンバージョンAPIできた

こんにちは
田口恵一です。

今日のテーマは、
「GoogleタグマネージャーでコンバージョンAPIできた」です。

GoogleタグマネージャーでコンバージョンAPIが
できました!

苦労して1ヶ月ぐらいかかりました。
そのぐらい設定が難しいです。

正直、最後はお手伝いをお願いしました。

GoogleタグマネージャーでコンバージョンAPIを
設定するための知識をお伝えしますと

・Googleタグマネージャーの知識
・Googleクラウドの知識
・Googleアナリティクスの知識
・Faacebook広告のビジネスマネージャの知識
・JavaScriptの知識

と広範囲です。

そのぐらい設定難易度が高いです。
苦労して設定のメリットは、

手動詳細マッチングができることです。
自社データを確実にFacebook広告側に遅れます。

自動詳細マッチングでも十分ですが
さらに精度を高めたい方は、
手動詳細マッチングです。

大企業などは
手動詳細マッチングをやっています。

僕はWordPressで
PixelYourSiteと活用して、
自動詳細マッチングもしています。

どっちが良いかは
これから検証となります。

今後の2022年、2023年の
ブラウザでのクッキー廃止が現実になると
手動詳細マッチングの重要性が高まると思っています。

ただ、1人企業家のかたが
手動詳細マッチングを実行するのは
とても専門性が必要なので難しいかなって実感しました。

今後必要なスキルですので
僕も教えることができるように
GoogleタグマネージャーでコンバージョンAPIの設定を
できるように勉強していきます。

今教えることはとても不可能です!

  
次回予告: Facebook広告広告文の変更 vs 画素の変更

それでは、また

田口恵一

■Udemyで講座をスタートしました。

Facebook広告を始めたい方そんな方に最適な
知識・経験がない方が初めてFacebook広告をスタートさせるために学ぶ講座

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?