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【クリエイティブ編】画像 or 動画?

こんにちは
田口恵一です。

今日のテーマは、
「 画像 or 動画?」です。

というのは

Facebook広告の
クリエイティブの形式です。

画像のメリット
・写真、イラストが使える
・テキストより情報量が多い
・作成しやすい

動画のメリット
・情報量が圧倒的
・理解される
・伝わる

Facebook広告の
クリエイティブとして

どちらがオススメなのか?

僕の答えは

画像です!
特に初心者の方ほどです。
 
理由
リスト獲得しやすい
 
リスト獲得しやすいとは
なぜなのか?

画像でも
イラスト+テキストの画像が
最強です!
 
一瞬で伝えたいことが
伝わるからです。

前回の投稿で
Facebookには
友達の投稿を見にきてるので

Facebook広告の
クリエイティブ

3秒以内に伝えないと
いけないとお伝えしました。

この3秒以内を踏まえると

動画は3秒では伝わりません。

動画はメリットばかり
注目されますが

本当に考えないといけないのは
デメットです。

動画というのは
最後まで見ないと
内容がわからないのです。

つまり、
広告のクリエイティブの
難易度が高いのです。

あなたが
有名な方・ファンが多い方であれば
動画も見る人がいるでしょう。

私も含めて無名な方で
急に動画が流れても
スルーされるだけ

駅前の路上で
歌を歌ってる人を
歌を聞くのと同じレベルです。
 
もし3秒以内であれば

画像は全部伝えたいことは
伝わります。

動画は
初めまして、
田口恵一です。

これぐらいしか話せません。

3秒以内で伝えるといのは

10m走です。
サッカーなので必要な力です。

動画というのは
マラソン並みです。

このぐらい
難易度の差があるのです。

Facebook広告の
初心者の方は
最初は画像を使うことを
オススメします。
 
本日はここまでです。

次回をどうぞお楽しみにしてください

次回予告:Facebook広告の画像を考察

それでは、また

田口恵一

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