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【考察】Fcebook広告と検索広告の違い

こんにちは
田口恵一です。

今日のテーマは、
「 【考察】Fcebook広告と検索広告の違い
」です。

Facebook広告をより遥か昔からある
検索広告との違いをお伝します。

検索広告の代表例は、

Googleのアドワーズです。
他にもYahoo!検索などです。

僕を検索広告していません。
検討もしていないです。

なぜか?
Facebook広告というキーワードが
ニッチだからです。

Facebook広告は
Facebook広告のターゲティング精度が高く

Facebook広告に関心がありそうな方を
Facebook広告側が見つけてくれるのです。

一方、検索広告は
Facebook広告について
調べている人に対して表示してくれます。

Facebook広告は検索数
1000ちょっとみたいです。

このボリュームだとかなりニッチです。

決定的な差は
リスト獲得率、コンバージョン率に現れます。

Facebook広告のコンバージョン率は
10%〜20%は最低銀出ると思います。

検索広告のコンバージョン率は
1%ぐらいです。

圧倒的な差が生まれています。

検索広告は、
メジャーなキーワード・地域ワードであれば
活用できますが、僕のようなニッチビジネスでは
厳しいといえます。

ニッチビジネスでは的確に

広告運用ができないと厳しいのです。

本日はここまでです。


次回をどうぞお楽しみにしてください
次回予告: 【考察】Fcebook広告と検索広告の違い
田口恵一

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