見出し画像

ブラジルでは日本人。

そう。私はブラジルでは日本人扱い。

私みたいな経験をしているブラジル人は沢山いると思う。

逆もある。長い海外生活を経て日本へ帰ってきた日本人も最初は“お前、なんかガイジンぽくなったなぁ”やら“なんか違う人みたぁい”と言われる。

見た目が外国人なのに、心が日本人というのがどうも珍しいみたい。当たり前やん。て言われればそこまでだが
当時は、いわば動物園の檻の中にいる動物になったような感覚。
しぐさ一つ一つ観察される。
初めて会った人にも、「ん?こいつなんか違うぞ?」て顔もされる。
日本の中のブラジル人コミュニティの中にいたとはいえ、心は日本人である。

ただ、私はプロサッカー選手になる為に来た。そういう壁にもぶつかりながらリバビリをしてる時に、どーも1ヶ月後にユースチームの入団テストがあると小耳に挟み、受ける事にした。
ちなみにブラジルでは20歳までがユースとされている。

どんな奇跡が起きたか知らないが見事に1ヶ月後に完治した。意味分からんてなった。日本では手術をしなくちゃいけないと言われたのに…
マジウケる。

そして入団テストへ… 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?