見出し画像

開業のコンセプト作りに必要なもの

久々の投稿です!

毎日何となく過ぎていく日々に焦りを感じつつも、もがいてました。


今日は開業に向けてのことを書いていきます!

開業のコンセプト作りに必要なのが

自分も相手も幸せな方法を探す

ことだと思っています♡


開業の際に[なんで開業したいのか?]パッと言えますか?

ネイリストに多いのは

子どもとの時間が欲しい!
自分の時間で働きたい!

とゆう声が多いです!では
本当に可能なのでしょうか?


答えは。。。イェス
可能です!しかし条件がひとつ


固定のお客様がいるかどうかです。

厳しいようですが
自分の言い分ばかりではダメです♡


自分に子どもがいて働きにでて時間が取れないようであれば
同じ心境のお母様の気持ちに寄り添い、
子どもと一緒にご来店いただけるサロンにしたり

水仕事が多いママに、
爪のダメージだけではなく
ハンド全体に気を使うサロンにしたり、、、

自分も相手も幸せな方法を探せたらいいですよね♡


1人ではアイデアの幅が狭いので、
スクールでアイデアの共有や、実行に移せる
ステップを学んでいきます。

しかしながらここでもうひとつ!

どんなにいいアイデアがあっても、
 

自分自身で行動を変えないとすごく難しいです。


少しの成長も少しの頑張りも当たり前!
自分の限界を決めるのはもったいない!

自分の頑張りを褒めるのはいいですが、
その程度の頑張りで成功出来ているので

あればみんな成功してますww

目指しているのは自己成長なのか?
それとも自分が目指す場所に行くことなのか?



しっかりそこを見極めて一緒に頑張っていきましょう!

マンツーマンならではの
メリットを活かして効率よく学んでいきましょう♪

この記事が参加している募集

業界あるある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?