見出し画像

4日目 喜治塾オンライン講座「特別区の仕事」受講開始

ちょっと悩みつつ、
9900円で全7回ならありがたい…、と思い、
喜治塾「特別区の仕事」講座に入金。

それにしても、
すぐ受講開始できるなんて、
本当にいい時代になったものだ。

とりあえず7回中の1回目を受講。

こりゃ、いいや。
特別区の仕事はもちろん、
それを通して公務員の仕事が見えてくる。

自分のニーズにぴったり合っている。

今日はノート取りながら、視聴。
これは何回も見返したい。
そして、論文の中身に反映させていきたい。

今日は他に、模範論文の写経を1本。

喜治塾の映像授業と合わせて、
勉強時間2時間半くらいかな…。

自分的には、かなり頑張ってる。
これ、毎日続ける自信は無いな。

明日から土日だけど、
土日の方がむしろ勉強できん。

これは家庭人あるあるだと思われる。

んー、でも、
しばらく映像授業+写経1本は
継続したいな。

そうしないと、まだ、公務員仕事の
全体像が見えてこない。

これから1週間努力し続けて、
やっと論文学習のスタートライン、
な気がする。

時間が無いな…。

まあ、やるしか、ないよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?