見出し画像

【料理】家でピザを焼くならホームベーカリー

家でピザを焼くならホームベーカリーがあると楽です。理由は一番面倒なこねるパートをやってくれるからです。

あとはオーブンレンジ?で300℃程度で十分焼けます。

ホームベーカリーかりから取り出して丸めたピザ生地

レシピはオーブンレンジにもホームベーカリーにも載っているのでどちらで作ってもいいと思います。私は一時期ピザを回す職人もしていたので、それはそれはピザ生地にもこだわりま… …せん。

ほどほどの味で、手間が8割カットできるならそちらを選びます。 
ピザソースの代わりにトマトピューレを使いますが、全然問題ありません。カゴメのトマトピューレは変なものも入ってので多用してます。カゴメ様ありがとうございます。

トッピングとか

トッピングは余っていたので、マッシュルーム、コーン、ペラペラベーコン、パプリカ(黄色)です。チーズは足りなかったです。

ピザ生地をホームベーカリーにいれるの5分、自動でこねる時間45分、すぐに調理できなかったので、冷蔵庫で放置したのが4時間。丸くしてトッピングするのに20分、300℃のオーブンで8分くらいだったと思います。実質的に手を動かしたのが25分くらいと、焼き加減のチェックの8分でした。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?