見出し画像

バカは大きな夢を語る。

僕の夢

【ガレット&クレープの業界で日本一をとる事。】

「いいね!応援するよ!」
「絶対、実現できるよ。」
「そんな甘くないでしょ」
「お前には無理」
「大きな事を言う前に足元固めろ」

大きな夢を語った時には必ず、ネガティブな意見とポジティブな意見が産まれます。

ネガティブな意見を言われる可能性があると、人は語る事をやめようとします。
でも、それこそが大きな間違いだと僕は思います。

結論:大きな夢は語りまくれ!

なぜなら、ネガティブな意見が出ようともポジティブな意見が出ようともそれは、貴方の夢に近づく力になるから。

まず、大きな夢を語ると意外と皆んなポジティブな意見をくれます。
内心はわかりませんが、応援してくれます。
この時にメリットになる事は

自分の夢を他人に共有できる

と言う事。

これは凄く重要で、目的を達成するには自分だけの力では効率が悪く、人の助けを受ける事で達成率もスピードも上がります。

その時、他人に自分の目的を共有していればアドバイスをくれたり、情報をくれたりする数が圧倒的に増えます。

単純に言えば100人に共有すれば、100人の知識と情報が得られるわけです。
これは勿論、全員が自分の為に力を注いでくれるわけでも無いし、大半の人は頭の片隅にに「そういえば何か言ってたな」くらいの認識です。
しかし、この「そういえば何か言ってたな」を植え付ける事が凄く大事で、関連する体験や情報、知識が入って来た時に高い確率でその人達は情報を与えてくれます。

実際に普段、自分も同じ経験をしてませんか?

ジムを探している友達がいて、たまたま通りがかった所に良さげなジムがあったら
「〇〇に良さげなジムがあったよ!」と言うでしょう。

イタリアンが好きな友達がいて、新しいイタリアンができる情報を得たら
「新しいイタリアンできるらしいよ!」と言うでしょう。

コレと同じで、夢や目標も共有出来ていれば、様々な情報を共有してくれます。

ここで大事なのは自分も周りに与える精神。
与えてくれると高い確率で返してくれます。
貰うだけにならないように気をつけてください。

貴方の夢は達成に近づくでしょう。

-----------------------------
デメリット
-----------------------------

デメリットと言えば、否定されて、バカにされて嫌な気持ちになると言う事だけです。

そんな事は大した事ではないです。

その何倍も応援してくれる人のメリットの方が大きい。

バカにされても目的の邪魔にはなりません。

否定されても夢の邪魔にはなりません。

ネガティブな意見にこそ、自分に足りない部分や、気をつけないといけないポイントが潜んでいます。感情に惑わされず、真摯に受け止めれば間違いなく目的達成の糧になります。

どうぞ、できるだけ多くの人に出来るだけ大きな夢や目標を語ってください。

きっと想像以上に貴方の夢が近づきます。

僕の夢も語り出してから急激に進み出しました。
勿論、まだまだ夢の序章。

冒頭で語った僕の夢

【ガレット&クレープの業界で日本一をとる事。】

ここまで読んでくれた人は共有してくれたはずです。片隅に「そういえば何か言ってたな」と入れといてください。
僕の夢に少しでいいので協力してください。

僕も勿論協力します。

大きな夢を語りまくりましょう!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?