消えた指輪

「指輪は?」
紗江の冷たい声が響いた。ポケットを探したが、指輪はなかった。

「どういうこと?あれは私の祖母から受け継いだ家宝なのよ!」
紗江は怒りに身震いしながら、胸ぐらを掴んだ。

「ごめん、ごめん。落としたんだと思う。今日、公園で散歩したときに…」
必死に言い訳をしたが、紗江は耳を貸さなかった。

「嘘つき!あなたはあの指輪を別の女にあげたんでしょう!誰なの?名を前言いなさい!」
紗江は顔をひっぱたいた。痛みに顔を歪めた。

「違う、違うんだ。本当になくしたんだ。信じてくれよ…」
紗江の目を見つめたが、そこには憎しみと不信しかなかった。

「信じるも何も、証拠があるじゃないか。これを見なさい!」
紗江はスマホを取り出して、画面を見せた。そこには、指輪をはめた女性と抱き合っている写真が映っていた。

「これは…」
言葉を失った。写真の女性は、同僚である美咲だった。美咲とは仕事上の付き合いしかなかったが、美咲は好意を持っていたことは知っていた。しかし、美咲に何もしていなかった。どうしてこんな写真が…?

「説明してみなさいよ。あなたは私を裏切ったんでしょう!あの指輪は私にとって大切なものだったのに!」
紗江は涙を流しながら叫んだ。なだめようとしたが、紗江は突き飛ばした。

「もういいわ。あなたなんか、二度と会いたくない!別れましょう!」
紗江はスマホを持って、部屋を飛び出していった。呆然と立ち尽くした。

一体何が起こったのか分からなかった。本当に指輪を落としたと思っていた。
その日の朝、紗江にプロポーズするつもりで、指輪をポケットに入れて出かけた。
公園で紗江に会い、ベンチに座って話をした。紗江に愛を告白し、ポケットから指輪を取り出そうとした。
しかし、指輪がなかった。驚いて、ポケットをひっくり返したが、指輪は見つからなかった。
紗江に謝り、指輪を落としたのだと言った。怒らなかったが、残念そうにした。
紗江に、指輪を探すから待っていてほしいと言った。公園を探し回ったが、指輪は見つからなかった。
紗江に電話をかけたが、紗江は出なかった。紗江の家に行ったが、紗江はいなかった。紗江のメッセージを送ったが、返事はなかった。心配になって、紗江の友人に連絡を取ったが、紗江の行方は分からなかった。

夜になっても紗江からの連絡を待ったが、なかった。翌日、紗江の家に行った。
ドアをノックしたが、誰も出なかった。ドアの下に手紙を入れた。紗江に、指輪のことは本当だと言った。
紗江に、もう一度話をしたいと言った。紗江に、愛していると言った。

その後、紗江からの返事を待ったが、なかった。毎日、紗江の家に行ったが、誰も出なかった。
紗江の友人に連絡を取ったが、紗江の消息は分からなかった。紗江の職場に行ったが、紗江は休職していた。
紗江の両親に会いに行ったが、紗江は家に帰っていなかった。紗江の兄弟に話を聞いたが、紗江は連絡を絶っていた。紗江を探し続けたが、紗江は見つからなかった。紗江が消えたと思った。紗江を失ったと思った。悲しみに暮れた。

一年後、偶然にも紗江に再会した。
街で歩いていたとき、紗江を見かけた。声をかけたが、紗江は無視した。
紗江の後を追ったが、紗江は走って逃げた。紗江を捕まえたが、紗江は押しのけた。
紗江に話を聞こうとしたが、紗江は話すなと言った。紗江に謝ろうとしたが、紗江は触るなと言った。
紗江に愛を伝えようとしたが、紗江は死ねと言った。紗江に何があったのか尋ねたが、紗江は答えなかった。
紗江の手に、あの指輪がはまっているのに気づいた。紗江に、どうしてその指輪を持っているのか聞いたが、
紗江は黙れと言った。紗江に、その指輪はどこで見つけたのか聞いたが、紗江は関係ないと言った。
紗江に、その指輪は俺の祖母から受け継いだ家宝だと言ったが、紗江は嘘つきと言った。
紗江に、その指輪を返してほしいと言った。
彼女は俺に、その指輪は彼女にプロポーズした男性からもらったものだと言った。
俺は彼女に、その男性の名前を聞いた。彼女は俺に、その男性の名前は美咲だと言った。
俺は彼女に、それはありえないと言った。俺は彼女に、美咲は俺の同僚である女性だと言った。
俺は彼女に、美咲は俺に好意を持っていたが、俺は美咲を拒絶したと言った。
俺は彼女に、美咲は俺に復讐するために、俺と美咲の写真を偽造して、彼女に送ったのだと言った。
俺は彼女に、美咲は俺の指輪を盗んで、彼女に渡したのだと言った。
俺は彼女に、美咲は彼女を騙して、彼女にプロポーズしたのだと言った。
俺は彼女に、美咲は彼女を利用して、俺を傷つけたのだと言った。
俺は彼女に、美咲は彼女に本当の愛を与えなかったのだと言った。

彼女は俺の言葉に動揺した。
彼女は俺の目に真実を見た。
彼女は俺の涙に愛を感じた。
彼女は俺の声に悔恨を聞いた。
彼女は俺の手に温もりを触れた。
彼女は俺の心に痛みを分かった。
彼女は俺の過ちに許しを与えた。
彼女は俺の腕に抱きついた。
彼女は俺に、ごめんなさいと言った。
彼女は俺に、信じてくださいと言った。
彼女は俺に、愛していますと言った。
彼女は俺に、指輪を返しますと言った。
彼女は俺に、もう一度やり直しましょうと言った。
彼女は俺に、幸せになりましょうと言った。

俺は彼女の言葉に安堵した。
俺は彼女の目に希望を見た。
俺は彼女の涙に感謝を感じた。
俺は彼女の声に安心を聞いた。
俺は彼女の手に繋がりを触れた。
俺は彼女の心に共感を分かった。
俺は彼女の許しに救われた。
俺は彼女を抱きしめた。
俺は彼女に、ありがとうと言った。
俺は彼女に、信じてくれてありがとうと言った。
俺は彼女に、愛してると言った。俺は彼女に、指輪をもらってありがとうと言った。
俺は彼女に、もう一度やり直してくれてありがとうと言った。
俺は彼女に、幸せにしてくれてありがとうと言った。

二人は互いに笑顔を見せた。
二人は互いにキスをした。
二人は互いに手を握った。
二人は互いに歩き始めた。
二人は互いに未来を誓った。
二人は互いに幸せだった。

ところが、その幸せは長くは続かなかった。
二人が歩いていた道に、突然、一台の車が現れた。
車は二人に向かって猛スピードで走ってきた。俺は彼女を抱えて、車から逃げようとした。

しかし、間に合わなかった。
車は二人に激突した。俺は彼女とともに、空中に吹き飛ばされた。
彼女の手を離さなかった。彼女の顔を見た。彼女は俺の顔を見た。
二人は互いに恐怖を見せた。二人は互いに愛を伝えた。
二人は互いに別れを告げた。

二人は互いに死んだ。

車はそのまま逃げ去った。車の運転手は、美咲だった。
美咲は俺と彼女の死体を見て、笑った。
美咲は俺と彼女の指輪を見て、笑った。
美咲は俺と彼女の幸せを見て、笑った。
美咲は俺と彼女の復讐を見て、笑った。
美咲は俺と彼女の愛を見て、笑った。
美咲は俺と彼女の嘘を見て、笑った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?