コールセンターの裏側(4)携帯電話使用禁止

私は10年以上もの間、フレッツ光の代理店とフレッツ光コラボのコールセンターで働いていました。ここではその経験をもとに、コールセンターの裏側を含めたいろんなことをお伝えしたいと思います。なお、私はコールセンターで働いていた恩義がありますので、誇張せずにありのままをお伝えするものの、悪くいうつもりがないこともあらかじめお断りしておきます。

携帯電話使用禁止

私は正社員として会社内で業務内容が異なるコールセンターを異動でいくつか渡り歩いてきましたが、すべてのコールセンターで会社の方針により携帯電話の使用を禁止していました。理由は「個人情報漏えいを防ぐため」です。

では、なぜ携帯電話と個人情報漏えいがどのように関係しているのか、お分かりになりますか?

ここから先は

1,495字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?