ボールペン1本のために探し回る

“弘法筆を選ばず”とはいいますが、自分は弘法大師とは異なり、筆を選びます。といっても、この場合は毛筆の筆ではなくボールペンで、
パイロット製『ハイテックC』
を選んでいます。
http://www.pilot.co.jp/products/images/hi_tec_c_03.jpg
(※この画像URLはネットで検索したものなので、直リンはするもののダウンロードしてブログに貼りつけることは避けました)
自分と同年代なら、かつて「米粒にも文字が書けます」というCMを覚えているかもしれません。そのペンを愛用しています。ここにたどり着くまで他のゲルインクボールペンを使ったことはあるものの、滲んだりインクが乾かなかったりと散々だった経験と、この『ハイテックC』の直径と自分の指がぴったり合ってきれいな文字が書けるため、もう手離せません。

さてそれで、その『ハイテックC』で履歴書を書いたり、転出・転入に関する書類も区役所へ『ハイテックC』を持参して書いたりしたので、今日になって残りが少なくなったことに気づきました。すぐインク切れになりそうな状態ではないけれど、いずれインクはなくなるのだから次をあらかじめ準備しておこうということで、文具も取り扱っているスーパーへ行ってみました。
大手メーカーが大量に作っている製品だから、どこでも手に入るだろうと思っていたのですが・・・

・・・他の製品はあるのに『ハイテックC』がない。

店員に聞くことはしなかったけれど、目の前になければないのだから、買わずに店を出ました。そして今度は、道路を渡った先にある書店へ行ってみることにしました。書店とはいっても文具も扱っているので『ハイテックC』があることを期待したら・・・

・・・ありま・・・した。

今回は無事に見つけることができたからよかったけれど、大手メーカーが大量に作っている製品でも、お店によっては最初から置いていない場合もあるようで、油断ならないことを今回知りました。
くわばら、くわばら。

なお、通販という手段ももちろんとれますが、ボールペン1本を通販で買うのは非効率なので、今回は考えませんでした。


(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?