青色のコースター

毎月10日前後に献血することにしているので、今月は今日行ってきました。
受付のときに、献血ルームの職員から

「ポイントが20ポイント以上あるのでグッズと交換できますけど、何がよろしいですか?」
と訊いてきました。そこで自分は
「コースターをお願いします」

とお願いしました。というのも6月にもコースターを受け取っており、感想が「しっかりとした印象で、もう1枚欲しくなった」ので、今回もコースターにしたわけ。色も聞かれたので、前回とは違う青色にしました。
https://note.com/f_yoshihiro/n/nae0eb7e58a96
採血を終えて待合室に戻ると、献血ルームの職員が「ありがとうございました」と言いながら、コースター等を入れた袋を渡してくれました。形や重さとかは6月に1枚受け取ったときに確認しているからともかくとして、色については職員が受付時に“あお”と書いた付箋をつけてたから「間違えてないよな・・・」と思いながら、すぐに確認はしませんでした。でもやっぱり気になって、後刻、別な場所で袋から取り出してみました。

画像1

結果、色は指定した青色でした。めでたし。

なお、コースターも含めたグッズ類は品切れも起こっているようで、先月はその青色のコースターはない状態でした。ポイントも貯まっていなかったから交換の話も出ず、それが逆に幸いしたといえます。そして一ケ月経ったら在庫がありで望みどおりに受け取れたのは、運が良かったというべきかもしれません。
些細なことだけど、思いどおりになるのは幸せです。

(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?