献血グッズのコースター

毎月10日前後に献血することにしているので、今月は今日行ってきました。
受付のときに、献血ルームの職員から
「ポイントが20ポイント以上あるのでグッズと交換できますが、何がよろしいですか?」
と訊いてきました。

画像1

ポイントが貯まってグッズと交換することは数ケ月に1回程度あり、今までは主に吸水マットへ交換することが多かったです。台所の流し台に敷いて食器を洗ったあとの吸水に使うので、もらえるならぜひとももらいたいアイテムになっています。
でも今回はたまたま目についた

「コースターをお願いします」

と言ったのでした。今までの交換アイテムの中にコースターはなかったことと、家にはコースターがないのも動機です。コースターをグラスの下に敷かなくても別に困らないけれど、あると少しだけアクセントになると思いました。
採血を終えて待合室に戻ると、献血ルームの職員が「ありがとうございました」と言いながらコースター等を入れた袋を渡してきました。自分もお辞儀して受け取りましたが、その場では中身を確認せずにカバンにしまい、帰宅してから箱から取り出してみました。

画像2

その印象は「大きい」「分厚い」でした。

実際に測ってみたら一辺9cm・厚さ9mmだからコースターとしてはごく標準的かもしれませんが、見た目はそれより大きくて厚いように見えました。一方で、材質が珪藻土だからか、ズッシリとした重さがありました。家に量りがないので実際の重さはわかりませんが、コースターにありがちな風圧で吹き飛ぶようなことはなさそうに思えました。だから、無料でいただけるグッズ類の中ではなかなかしっかりした印象で、もう1枚欲しくなりました(笑)。

よし、次は色違いの青色をもらうぞっと。


(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?