コールセンターの裏側(5)アウトバウンドは・・・

私は10年以上もの間、フレッツ光の代理店とフレッツ光コラボのコールセンターで働いていました。ここではその経験をもとに、コールセンターの裏側を含めたいろんなことをお伝えしたいと思います。なお、私はコールセンターで働いていた恩義がありますので、誇張せずにありのままをお伝えするものの、悪くいうつもりがないこともあらかじめお断りしておきます。

アウトバウンドはコール数

今回は、アウトバウンドコールセンターで働いていたときの経験から。

コールセンターから電話をかけて、取り扱っている商品の勧奨をするというもので、いわゆる営業電話です。私がアウトバウンドで働いていた時期は04年~05年で、そのコールセンターではNTTの代理店として『Bフレッツ』や『フレッツADSL』を取り次いでいました。

ここから先は

1,323字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?