“チラリズム”と同じ

朝、家を出る前に、パソコンでMSNの天気を確認することにしました。
パソコンで確認する前に、北海道ローカルのテレビ番組でも気象予報士の男性が「午後から雨が降るので傘をお持ちください」と言っていたのですが、念のためでもあります。特に確認したかったのは気温で、マフラーも巻いたほうがいいのか判断したかったのもあります。体感温度が5度とあったので、マフラーは不要でコートのみ着用で出かけることにしました。

210413天気1

と同時に、天気と気温の変化を表示した画面の下に、見切れるような感じで『地図』というのが見えるではありませんか。

210413天気3

見えそうで見えない、いや、見えているけど何かがわからない。
こんなふうに出されると、スカートの中が見えそうで見えないような

“チラリズム”と同じ感情になる

から不思議なもの。スカートの中と異なるのは、画面をスクロールすれば内容がちゃんとわかる点。なので、朝の出勤前で慌ただしい最中に、じっくりと見るばかりではなくスクリーンショットも撮ることまでしてしまいました。
では、その『地図』とは何か。正解はこれでした。

210413天気2

注意報を出している地図でした。

天気予報であってエロサイトではないから、何かを期待させるような画像が出るわけがありません。でも、朝の自分の感情は「あ、なんだ、それだけか」というのと
「妙にエロい」
でした。そりゃあ、チラリズムと同じ感情になったのだから、考えがどこかで屈折してしまったに違いありません。
明日以降もこのサイトにはアクセスするはず。このとき、毎回「妙にエロい」と思ってしまいそうです(自爆)。スカートの中ではないとわかっていても、チラリと一部分が見えているだけで(笑)。


(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?