二度目だよね

WINSが閉鎖になるのって。確認したらやっぱりそうでした。去年、そのことを書いていました。
https://note.com/f_yoshihiro/n/nf1b9c4d1862a
そして今年も、5月のタイミングでWINSは閉鎖です。
閉鎖にしなければいけないほど、コロナウィルスの感染者が減らないという事態に、一年前は誰も考えなかったでしょう。自分もそうだし、皆さんもそうだと思いますが、こんなに長引くとは想像もしなかったですよ。いいたいことはいろいろとあるけれど、とにかく早く収まることしか願うことはないです。

それにより、自分はWINSでの馬券購入ができなくなりました。二年連続でGIレースの時期というのが、なんともタイミングが悪いと思うわけです。ついでにいうと、新しくなったWINS札幌ビルがオープンというところで閉鎖というのも、残念なタイミングです。早く中を見てみたいのに。

画像1

で、去年も書いたように、自分は年4レースしか馬券を買わないのと、金額も少額なため、インターネットを使ってまで馬券を買おうとは考えていません。それに、マークシートを前にあれこれ考える行為自体が、自分にとっては儀式みたいなものです。インターネットでそれはできませんからね。だから仕方ないと思いつつ、今年も予想はするだけしても、馬券を買わずにレースを見ることにします。

なお、自分はWINSが閉鎖になっていることについて批判しているわけではないことを、あえて申し添えておきます。感染拡大を防ぐために施設を閉鎖・あるいはインターネットで予約した人に限り入場を認めていることは、JRAの苦渋の決断であり、英断であると考えています。

>競馬をやる人ALL
日本ダービーはディープモンスターということで。馬券買ってないけど。


(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?