アンタも好きねぇ~

https://youtu.be/Tz8L1k93hFg
(BGMにどうぞ)

毎月20日前後に床のフローリングのワックスがけをすることにしているので、今月は今日その作業をしました。ラジオを聞きながら作業しつつ、番組中では折に触れて気温のことを話すので、自分は聞き漏らさないように気を付けていました。というのも、

気温がどれぐらい上がるのか

がワックスがけでは重要だからです。
長年使っているワックスは外気を入れると乾きやすくなるということを経験でわかっているため、窓を開けるつもりではいました。あとは気温によってどれくらい開けるか判断するために「現在○度です」という情報が必要になったのです。それで予想最高気温が20度になると気象予報士が言ったことで、自分は窓を「ちょっとだけョ」開ける必要はないと判断して

画像1

「アンタも好きねぇ~」とばかりに大開きにする

画像2

ことを決めました。
それだけ気温が上がれば窓を開けていても暑くなるもので、10月なのにワックスがけ中は「ちょっとだけョ」汗ばんでしまいました。Tシャツの袖で汗をぬぐいながらワックスがけをすると、ワックスは外気によって「アンタも好きねぇ~」と一気に乾いていくので、真夏並みの14時終了と相成りました。
今月はこれでよかったですが、来月は気温がもっと下がるから、さすがに窓を「アンタも好きねぇ~」と大開きにはできないでしょう。ま、気温次第では「ちょっとだけョ」と窓を開けることはあるかもしれませんけど。

なお、なお、日暮れとともに気温は一気に下がったので、夜になった今現在は窓を閉めています。


(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?