金太の大冒険

radikoのタイムフリー機能を使って聞いたラジオ番組の中で、リスナーからこういうメールを紹介していました。

2020無口な二人

『私が知っているバンドに「オメでたい頭でなにより」というのがあります。この度、YouTubeで意外なカヴァー曲を公開しました。名古屋が生んだスーパースター、つボイノリオさんの代表作「金太の大冒険」を、なんとなく、今どきのかっこいいサウンドに仕立てたものです。MVはアメリカンヒーローっぽいアニメで、気になるサビの部分は無駄に豪華なCGで表現しています』

投稿を読み終えたあとのパーソナリティーの1人が続けました。
「拝見しました。イントロは“えっ、これから山下達郎が歌うの?”みたいなイントロ。おとなしく歌うのかと思ったら曲調がいきなり変わって、メタルとかパンクロック調に激しくなる。そして最後は堂々と歌い上げる。仰々しい感じで終わっていく」

自分も気になって該当の動画を見てみました。

https://youtu.be/jCi8ya1O0CU

なるほどねぇ・・・。極上のAORがデスメタルに変わり、90年代のバンド(ジュンスカあたり)のようなロックを展開して、ガールポップも織り交ぜて、最後は「またの機会をごひいきに」で仰々しく終わってます。
どこまでいっても下ネタなんだけど、下ネタを明るく恥ずかしがらずに堂々と歌い上げる分、下ネタだとあまり意識しないで聴ける曲になってると思いました。とはいえ、曲が曲だから、やっぱり独りでこっそりと聴いて、一人でニヤニヤするほうがよさそうではあります。

で、こういうのって、第二弾・第三弾を期待していいのでしょうか。
これっきりにならないことを願うばかりです。


(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?