見出し画像

夏休みの読書感想文と自由研究には「理花のおかしな実験室」を!

7月に入り、いよいよ夏休みがやってきます!
小中学生の皆さんは、夏休みにはなにをしますか?
海に山にとぞんぶんに楽しむ! ……前に気になるのが宿題!(T_T)
ですが、このさい楽しんでやってみるのもありじゃないかな? と思います!!

「理花のおかしな実験室」の3巻は、まさに夏休みと自由研究のお話です。
自由研究のコツ、楽しみ方など、ダイジェストで読めますので、ぜひ参考にしてみてください。

また、宿題といえば、読書感想文! なのですが、
実は「理花のおかしな実験室」で読書感想文を書いた!という読者さんの話をよく聞きます。また、受賞されたという話もよく耳にしていて、さらにはビブリオバトルで賞をもらったというお話も。
児童文庫にしては1巻で綺麗にまとまっているので、書きやすいのかもしれませんね。
下の記事でも取り上げていただいています。

ぜひ、参考にしてみてくださいね!

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?