見出し画像

トレード根拠をトレトレ君式に解説!!           


はじめに

皆さんお疲れ様です!本格的に寒くなってきましたね!
毛布にくるまって寝るのがなんとも幸せか😁
でも起きた時に毛布を取らないといけないのは
何よりも悲しいことですね笑

さて、私のXをご覧いただいているみなさんは
この記事は見なくていいと思います笑

Xに記載している内容とほぼ変わらないというのが理由です笑
まだ見てないよ!という人はぜひご覧になってください!

話は早速変わりますが、つい昨日一撃300pipsを捉えることができました👏その結果の画像です👇

一撃300pips

合計で10lotで入って、半分は早めに利確してしまいましたが
下落のサインがいくつも出ていたのでホールドしていたら
こんな感じになりました!

やはり私が推奨するスイングトレードは強いですね!
私のトレード手法を書いた記事のリンク貼っておくので
ぜひご覧ください!

Xではリアルタイムにエントリーをお知らせしています。
このトレードも投稿していたわけですが、私頼りにはならないでください!
いつ倒れるかわかりませんし、いつ投稿できなる泣くかもわかりません!
ご自身でこのトレード手法を身につけることで、私が倒れている時も世の中が不景気の時も、友達がお金がないと言っている時もこれだけの利益が取れることは夢ではないと思うのでぜひご活用ください!

私のトレード手法「理論編」👇
https://note.com/f_x0116/n/n8699c20f4b5b

私のトレード手法「実践編」👇
https://note.com/f_x0116/n/n487e4328d502

トレード解説

さあ本題に入りますね!
上記の利益を得たトレードの説明は、4枚の画像に集約されています!
それぞれ見てみてください!

1枚目

軽く解説していきますね!
私のトレードは「三角保ち合いのブレイク」を狙っていきます
逆にこれが現れないとトレードしません!
この時はわかりやすい三角保ち合いのブレイクが起きました!

2枚目

続いて、三角保ち合いをブレイクした後はブレイクしたラインまで
戻ってくる
のを待ちます。基本的にはそのラインの戻ってきてタッチしたら
エントリー
します。この時はそれに加えて移動平均線も下にブレイクした状態でした。それもレジスタンスになるのではないかということで自信を持ってエントリーしました


3枚目

エントリー後は画像のように下落のサインがたくさん出てきて
わーーい😁って感じて見ていましたね!


4枚目

そして利確になりますが、利確の目安には日足の押し安値を使いました。
少しタイミング悪かったですがしっかり利益が取れました
現在は日足の押し安値もブレイクしているのでさらに下落するかもしれませんね!!

おわりに

いかがだったでしょうか!
私は今回のトレードをこんな感じで考えていました

しかしまだまだトレードは奥が深く、もっと考えることはあります
それは先ほど紹介した私の記事に全て書いてありますので
ぜひご覧ください!

必ず1人でトレードはすること!
最初は参考にしてコピートレードで良いかもしれませんが
どこかで必ずやられます笑

自分で納得できるオリジナルをぜひ見つけてください! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?