社会不適合者、起業する#6 フィードバック

27歳ニート。
適応障害歴3年絶賛通院中。

地元の起業セミナーに参加中。
今回は、4回目。

これまで受けてきたセミナーでの内容を踏まえ、自分の事業計画書に落とし込み→講師に提出をしていた。その事業計画書のフィードバックが来た。

まず、私が何の事業をするかというと、パジャマの専門店(オンライン)なんだけど、方針としては、こんな感じ。

ー家にいるときくらい、好きにさせてー

『家にいる時間も長くなったしさ、上下スウェットを脱いで、ちょっと可愛い服着てみない?
そんでさ、外にいると骨格ウェーブがなんたら〜とか、何歳以上は露出が何たら〜とか、うるせえじゃん?せめて家の中でくらい、好きな服着よう!』

いわゆるモテパジャマとか、そういうのではなく、自分のための服で。普段着のように楽しく着回してくれたら嬉しい。着心地はちゃんとパジャマレベルなんだけど、来ていてちょっとだけテンション上がるような、そんなパジャマを提供したいなあ、って。そんな感じの思いがきっかけです。

事業計画書に書けるところは書き込んだんだけど、やっぱり集客方法と販売経路が弱かった。オンラインショップだから飛び込み営業も違うし、だからといってWEB広告に効果が出るほどの大金を出すこともできないし、悩んでいたところだった。あと「小売店に卸す」っていうのを提案されたんだけど、これのやり方がさっぱりわけわかんなくて、まずは調べるところから✌️✌️✌️✌️✌️

私やっていける!?!?


#起業  #社会不適合 #適応障害

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?