見出し画像

自分の深掘り とりあえず最終

次はこうありたい編。

深掘りいっぱいした。

これまでのnoteはこちら。



そして今回はこれから目指したい、想像できる姿編。
想像できることは、自分の願望かもって誰かが言ってた気がするので…。

その前にまずは、今の自分はどんな感じかをまず考えてみる。

●まだ軸がない。どうしてもブレる。
→「いいな」って思うものが多くて、ブレるんだと思う。
それでもいいかな。色々取り入れてみよう。そのうち自分の軸ができるはず。
●挑戦したいけど、踏み出せない。
でも少しずつ変われている気がする。きっと後先考えるタイプよね。
●白黒つかない部分が、少しずつ許容できるようになってきた。
(基本ははっきりしている方が好き。)
●まだまだ人に遠慮する。
●人の目を気にする。
→かっこよく見せたいって気持ちが邪魔してる。どうにかならないだろうか。ちょっとはマシになっているが。

そしてこれから10年後を想像してこんな自分でいたいと思う姿。

●自分の気持ちがクリアで、その気持ちを信用して行動できる。
●軽やかに歩いていたい。
●深い呼吸をした生き方。
●「ヘルシー」という言葉が似合う人。
→健康・笑顔・自立 て感じかなあ。
ファッションはそれにクールな感じも取り入れたい。
●常に新しことに進んでいきたい。
→挑戦ってほどでもないことでも、なんでもやってみたい。
  現状維持ってすぐ飽きるし。
●いつでも水々しい人。
→きっと新しいことに進んでいったり、停滞してなかったら濁らず居れるはず。健康で若々しくもいたいな。
●変化を恐れず、楽しむ。
●自分の価値観からブレる選択はしない。
→自分のその時の好きや、在り方からブレないように。
  その都度価値観はブラッシュアップはしていく。
●姿勢よく。
→絶対なってみせる!今一番興味あること。
●人の痛みがわかる人。
→その人のあれ?と思うところ、きっと何か理由があるんだろうなって思うから、あれ?っていう行動だけではねつけないようにしたい。
●溜め込まない。
●自然や動物と共生できる生き方。
→まずは自然を感じ感謝し、動物を大事にしたい。
●気持ちよくNOが言える。


なんかこうやって書いてみると、仕事のこととか全然出てこないなーって思う。
転職とか副職とか関係なく、とにかくなりたい自分を体現していくことが最優先だな、きっと。

「こだわり」から始まり、「好き嫌い」「こうありたい」まで
ドバーッと考えることができていい機会になりました。

こんな自分もけっこういいかも。
って思えたのが一番よかったな。

でもでも、自分のこだわりや好きを大事にしながら、ありたい姿、すぐにできそうなこともいっぱいだし、1回やってみよう。
そして、もっともっと軽やかに生きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?