見出し画像

こだわり続編 私の好き嫌い

さっきのnoteでこだわりについて考えていたら、こだわりは少なめで
「好き嫌い」がはっきりしているかなと感じたので、今回は自分の好き嫌いについて深掘りしたいなと思います。

これさっきのnote。

誰得にもなりませんが、私のための自分の深掘りです。

まずは好き編。
●コーヒーはブラックが好き。食後に飲みたい。
●コーヒーじゃない時は、レモンソーダかジンジャーエール。
●気分転換には酸っぱいグミ。
●打ちっ放しコンクリ、むき出しの金属が好き。
●一人時間がとてつもなく好き。
●麺類大好きだけど、パスタが大好き。
 グルテンフリーもやってみたいけど無理だと思う。(8:2の法則で頑張ろう)
●こどもの純真さ。そしてちゃんとブラックな部分もあるところも含めて好き。
●一生懸命な人。
→意識せずとも、人の目を気にせず自分のことに集中している人が好きだし、うらやましい。それで失敗してから気がつく人とか本当に好きで応援したくなるし、うらやましい。
●多分目立つの好き。
→どうしても人の目を気にしてしまうのが嫌で仕方ないのだが、多分注目されたいとか、人にみられる存在でいたいという気持ちもあるのだと思う。もう認める。
●型にはまらない人。
●ファッション。かっこいい感じ、モードな感じが好き。
●海が好き。

苦手編。
●人とべったりするのが苦手。
→べったりして、その人の嫌なところを見てしまったり、関係が変わってしまうのが怖いんだと思う。こんなドライが嫌だと思っていたけど、今はもう苦手だからと割り切ることができて楽になった。
●料理。できればしたくない。が、母なので、という思いが強く、なかなか100%手放す勇気がない。(週の半分は手放しているが)
●新しいお店に入ること。
→嫌だわ、これ。克服したい。
●えらそうな人。
●自分の考えが常識だと思っている人。


なんか書いてたら、うらやましい人がいっぱい出てきたから、それも深掘り。
今日何か調子いい!


うらやましいリスト。
●ファッションを楽しんでいる人。
●一生懸命な人。
●こどもの純真さ。素直さ。
●型にはまらず自由な人。
●フラッと海外旅行に行く人。
●スタイルのいい人。
●こどもと全力で遊ぶ人。
●お肌が透き通っている人。
●人の目を気にしない人。
●自分の力で稼いでいる人。
●健康な人。
●写真が上手な人。
●芸術センス。
●ダンスが上手。
●サラッとサーフィンに行く人。
●その場所その場所で上手に人と仲良くなれる人。
●インテリアのセンスがいい人。
●植物の知識がある。
●星読みができる。


ふう〜。
うらやましいこといっぱい。
でもやってみたらいいこともいっぱい。
うらやましいならやってみたらいいやんね。
それだけ。
早速やれることはやっていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?