見出し画像

私のこだわりを思い出す Yujiさんの投稿から影響


久しぶりのnote。
ちょっと精神的に参っていたんだけど、ついに元気になってきました。

で大好きな星読みのyujiさんのnoteもちゃんと読めるように♪
その中で、偏愛やこだわりを書いておられて、これは自分を見つめるいいトレーニングだと思い、私も書いてみます。

yujiさんのnoteはこちらです。



では誰のためにもならない、私のこだわりについてです。

●小説やエッセイは絶対、紙派!
 雑誌や自己啓発本はkindleでもいいんだけど、(できたら本がいいけど)
 小説やエッセイはどうしても譲れない!
 ページをめくる感触も含めて全部が愛しい時間。

●コーヒーはブラック派。

●数字を選ぶなら奇数派。
 なぜか昔から奇数が好き。特に1とか3とか9とかね。

●右か左で言えばいつも左を選ぶ。
 →が、クジでもいい結果が出たことがないので、最近は右にシフト中。
 (多分、左利きとか、少数派に憧れていた影響かと思われる。
  最近やっと別に多数派でもいいじゃないと許容できてきたので、右がしっくり)

●加工されすぎていない素材が好き。
 家でいうと、コンクリートそのまま、鉄やアルミむき出し、尖った木とか。
 プラスチックとかは苦手。

●お風呂は絶対つかる。シャワーだけが無理。

●量より質派。
 持ち物は少しでも質にこだわりたい。

●iphoneのメモ機能も使うが、ノートを持ち歩かないとソワソワ。結局ノートは必須。

●風通しが悪いの無理。(場所も人間関係も)
 ベタベタ、まったりがとても苦手。

●飲食店は個室派。カフェもできたらスペース区切ってあるところ。

●ワインは白派。

●店員さんにふざけた感じで接する人とは距離を置く。
フランクに楽しくできる人はいいんだけど、上からだったり、自分たちのネタに使うよ   うな人いるでしょ。苦手。
←これこだわりじゃないね。ただの苦手。というか今カフェの隣にそんなカップルがきたの。(笑)

●香りはオーガニック。それが無理なら無香。


こんなところでしょうか。
言うほど多くはないのかなと自分では思うのですが…。

絞り出して書いた感じです。
でも少しのこだわり。

忘れずに大切に、これだけは譲らずに生きたいなと思いました。

書いてたらところどころ、こだわりというか「好き嫌い」なんじゃないかってことが出てきているので、せっかくなので、好き嫌いも次は考えてみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?