見出し画像

崖っぷちWEBライター10月1日の活動報告

9月に納品した記事の報酬は支払われず、10月に受注予定だった仕事はなくなってしまった崖っぷちWEBライターの活動報告です。

廃業した発注元社長から経緯の説明が

午前10時から廃業した記事の発注元社長から経緯説明が始まりました。しかしZOOMの参加可能上限人数100人に到達していて、僕は参加できず。30分ほどしてアーカイブで視聴することができました。特に新しい情報はなく、社長の謝罪の様子が確認できました。

新規案件獲得に向けてテストライティング開始

新規案件獲得に向けてライター募集に応募しています。1社のテストライティングのためコラムを執筆開始。夜までかかったけどアウトライン(構成)を作り終えて、なかなか良いと思えます。記事執筆の作業はネタ出し、構成、執筆、推こう・校正とありますが、ネタ出しと構成を考えるのはまだ苦手意識があります。今回のコラムもネタについては専門性が低い気がしますが、背伸びせずにいくことに。構成は自分にしては良く出来たと思いますのであとは書いていくだけ!

キックボクシングジムでの仕事には感謝

午後からはキックボクシングジムで仕事でした。会員さんがたくさんレッスンを受けて下さって、WEBライターの仕事がなくなってしまった状況のおかげでものすごくありがたみを実感しながら仕事ができました。逆に勤務が終わると孤独感が襲ってきて、これは今までになかった感覚。この文章を書いている今(10/2なのですが)も、早く今日の仕事が始まらないかな~、と思っています。

帰宅途中に買い物して夜ご飯は自炊

僕の食生活において主なタンパク質源となっている成城石井のサラダチキンがいつもの売り場から消えていました。仕方なく生の鶏むね肉を買って野菜スープに。サラダチキンの方は販売中止になってしまったのでしょうか?ライティングの仕事がなくなったのに加えてさらなる不幸が重なってしまった感じに。夜ご飯を食べたらコラムの執筆の続きをしました。

お仕事募集中

ご連絡はこちら↓↓↓

f.shigeyoshi@ayumu.tv

重吉史斗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?