見出し画像

カレーマイスターSのカレーなる日々 vol 1

Route346 「346カリー 中辛 大盛り」

画像1

こちら、長野県内で抜群の人気を誇る芸能人の松山三四六さんとコラボしたカレー専門店です。メニューは「346カレー」のみで、辛さの選択、大盛り、トッピングで自分好みにできるスタイル。初めてなので中辛の大盛りで、トッピングは無しにしました。

「インド風でも、欧風でもないサラッとしていてコクがあり野菜のペーストとスパイスの絶妙なバランスが松山三四六風。」とのことですが、一見欧風っぽい見た目で普通のカレーかなと思わせておいて、かなりスパイシーで美味しかったです。かといってああこれはクミンだなとか、カルダモンだななどと個別のスパイスを強く感じるわけでもなく、独特な346スタイルでした。

そして、店舗の運営は若者の自立を支援する「NPO法人侍学園スクオーラ・今人」さんが運営。そう、あの映画「サムライフ」の侍学園さんです。店舗は就労・自立への自信と経験を積むための「中間就労」の場でもあるそうです。また、売上の全ては若者の自立のための活動に充てられるとのこと。素晴らしいです!ぜひ三四六さんプロデュースのカレー、食べてみてください。

住所 長野県上田市大手2丁目3-4 大手ビル1F

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?