見出し画像

毎年ギリギリで確定申告の準備をしていたので、
今年は1月から早めに準備して、今日ほぼ完了した。

規模が最小レベルなので、公言するほどのことでもないが、
早めに終わらせてスッキリ!という快感を味わっている。

昨日あたりから少し風邪気味で、例によって、対処活動にいそしんでいる。
塩番茶のうがいがいいというので、朝一で熱々の塩番茶でうがいをし、朝はずっと番茶を飲んでいた。そしてビタミンC、葛根湯、雑炊の初期症状対処1セットを摂取し、今も首にはすりおろした里芋を巻いている。

風邪対処活動と並行して、昨日今日と、スマホの電源を昨日今日連続で落とした。普段はずっと付けっ放しにしていて、電源を切ったのは今年になってから初めてかもしれない。

ここのところ情報量が多すぎて、それがストレスになっていた気もするので、思いつきでやってみた。

夜、昨日も今日も1度電源を入れて、何か連絡が入っていないか、いそいそとチェックしてみたのだが、広告のラインメールが数件入っているだけだった。

ま、友達も多いわけではないし、こんなもんかもしれない笑
どうせならこれを機に、ケータイ依存からも脱出したいなーと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?