見出し画像

9月25日(土)14時半~高校生対象オンライン進学相談会で観光学部についてお話しします♪

9月25日(土)、26日(日)に開催される「高校生のための新しい進学相談会 Encollege」に登壇者として参加することになりました♪


日程は、文系が9月25日(土)、理系が9月26日(日)です。

画像1


トークセッション後、個別相談の時間があります。

私が高校生のとき、大学生と話すことは勇気がいることでした。
その頃の気持ちに帰って高校生とお話ししてみようと思います。
そもそも、私と話すことを希望してくれる高校生がいれば、ですが。笑

画像2

後日アーカイブ動画の配信あるので、当日部活や予備校があり都合がつかない人も申し込みだけしておくのがおすすめです。

私は、25日(土)の14時半から「地域系学部」というカテゴリーでお話しします。

同じトークセッションには、一橋大学社会学部と東海大学観光学部の方がいるようです。
東海大の観光学部がどんな内容の勉強をしているのか、私自身も気になります。

画像3

学部系統のうち、観光学部をどのカテゴリーに位置付けるかは、なかなか難しい部分があります。

「地域系学部」にカテゴライズされていますが、全て地域に関連することを学ぶわけではありません。

「観光学部は国際系と地域系どちらですか?」という2択だとしたら、少なくとも私が学んでいることは「地域系」だと思いますが、選択した授業によっては「国際系」の学部にいると感じている人もいるかもしれません。

書くことも好きですが話すことのも好きなので、このイベントは楽しみです。
観光学部に関すること、一晩中話せると思います。笑
話しすぎ要注意ですね。

このnoteを発見してくれた高校生の皆さんには是非参加してもらいたいですし、高校生の知り合いがいるという方も是非シェアしてもらえるとありがたいです✨

▼HPから申し込み可能です!
https://www.encollege.youthfull.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?