見出し画像

5月5日

■本日選んだ言葉は…?

「いつだって健康的であることと、自分自身を気にかけてあげることが大切。自分をかたどっているものが、どんなに美しいものなのかということに目を向けて、幸せを感じて」

”ビヨンセ”の言葉です。

健康でいるのが当たり前。
と思っていませんか?
私もいつも思っていますが…決して当たり前ではないのです。
気を付けないと、口内炎だったり頭痛だったりすぐに体に現れてくるのです。
それだけ体はとても敏感なのです。

そして人間体のどこかに不調が現れると周りの健康の人が羨ましいと思います。

そう自分自身をちゃんと見つめてあげていないからこんな不調が起こるのかもしれません。
やむを得ない場合も勿論あります。
誰だって風邪は引いたりしますし。
鉄人になれとは言いません(無理です人間だもん)
体のメンテをしてあげることも大切ですよね。

どれだけ綺麗にメイクをしても
どれだけ素敵な服を着ても…
肌がボロボロ。
目の下クマまみれ。
顔面蒼白だったら。

綺麗な格好してるよりも休めよ!と心配されちゃいます。
自分よりもその服が目立つのよりも
自分がその衣装をさらに魅力的にしてあげられるように。
意識を変えてみてください!

自信をもってください。
そして笑顔で…
笑ってください。

■本日の誕生花は…?


5月5日の誕生花は”アイリス”

花言葉は
「よい便り」
「希望」


5月5日に生まれてきてくれたあなたへ


誕生日おめでとうございます。
生まれてきてくれてありがとう。


※AI画像→midjourney(製作:Rei)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?