見出し画像

川西市ちいかわ図鑑

川西市に潜みインターネット上に姿を現す、ちいきのかわってる人。
「ちいかわ」を紹介していきます。
語呂の都合で図鑑と言いましたが図画はありません。


~店主たち~


(川西市でお店をやっている)

くきた ふみや
この記事の著者
カレー屋「スパイスカレーミルズ」とラーメン屋「川西麺業」等を経営している。中学、高校と川西市。2017年から市内の祖母宅に住みつきはじめた。詳細はツイッターみてほしい。YouTubeもやってる。

中嶋さん
自称かんてんゼリー屋。でも毎日パンを焼いて売っている人。「ベーカリーシナノ」の店主、ベーカリー言うてもうてるやん。
中嶋さんの出演動画コチラ

きゃめろん
かっぱ食堂の店主。このごろブリトーも作っている。数年前に家族で関東から川西市へ引っ越してきてお店を始めた。川西麺業にバイトもきてくれてる。

RAMEN MATUI
ラーメン屋の店長。このごろシェアハウスから独立して一人暮らし始めることになった。チャーハンをつくりまくってる。

くきた よりこ
妻。川西市でクィアフェミニストカフェ「ザ・ベルベットハウス」を営業している。

うっしー
くきた少年の高校時代の師。彼から念能力の使い方を教えてもらったと言っても過言ではない。おかげさまでハンター試験に合格して大学生になれた。

よしはや
川西市にある吉田はやと行政書士事務所代表。大阪でバーの店長していた時に知り合って川西に誘致した。
バーの店長みたいなみかけに寄らずめちゃくちゃ仕事がマメ。
よしはやの出演動画はコチラ

みっこさん
葬儀司会とキッチンバスで出張のお弁当屋をやってる人。駅前のイベントにはだいたいこの人がおってめちゃくちゃ働いてる。
たまに川西麺業に皿洗いにも来てもらってる。

~シェアハウス・DIY物件のみんな~


(空き家をシェアハウスにしたり、築古ボロ物件を補修しつつ住んでる)

虞翻さん
閑静な住宅街に住んでいる同人史作家。くきたが市内で運営するシェアハウスの最古参メンバー。カレー屋やラーメン屋にたまにいる。婚活中。
ぐほんさんの出演動画はコチラ

こもも
うつで会社を辞めて傷病手当をもらいながら川西市で療養中。シェアハウスのメンバー。このごろ畑を耕してみたいと言ってた。
こももの出演動画はコチラ

ヤスさん
中嶋さんがカカシ先生だとするとヤスさんは初期のサスケである。まだ千鳥は打てない。ベーカリーシナノで働いている。ギターが弾ける。

みっきーさん
東京練馬区でベーグル屋を経営してたけど辞めて、川西市へ家族で引っ越して来てカレー屋をやっている人。器用で丁寧な性格の人なので概ねなんでもできる。
みっきーさんの出演動画はコチラ

まきさん
みっきーさんと一緒に川西市へ引っ越してきたすごい漫画家。カレー屋やシナノでバイトをしている。現在産休中。

ののわ
久木田が運営する市内のシェアハウスに住む、自称立体造形作家。バイクに乗ってよく旅にでている。カレー屋でたまに働いている。
ののわの出演動画はコチラ

ケリーさん
いまにも崩れそうなボロ古民家で配信活動に勤しむVTuber。DTMで作曲もやっているすごい。数年前に千葉の山奥で村づくり?活動をしてた時に知り合った気がする。その後実家のある川西市へ帰ってきた。

つとさん
このごろ関東から川西市内のシェアハウスに移住してきてくれた元気な人。この前は九州まで遊びに行ってたらしい。元気だ。ラーメン屋にぼちぼちいる。
つとさんの出演動画はコチラ

ピロヤン
55歳無職ユーチューバー。金がなくなり京都で借りてた部屋の家賃が厳しくなって川西市のシェアハウスに避難してきた。カレー屋で店番したり、ウーバーイーツやタイミーで日銭を稼いでいる。ピロヤンの動画はコチラ


ケンゴさん
ビリヤニの人。シェアハウスの大家さん。ONE DAY  ONE THING.
東京で起業してて7年前に実家のある川西市に帰ってきた。

カメオカさん
まともにサラリーマンをしている人。すごすぎる。1年ちょっとくらい前に住む場所を探していたので声かけたら川西市に来てくれた。たまにラーメン屋に手伝いに来てくれる。近くの畑で野菜を作ったりしてる。婚活中。カメオカさんの出演動画はコチラ

~市内で活躍するひとたち~

(様々な方向性がある)

かもカフェ
世界征服の野望のため、くきたを裏で操る影の支配者。
このごろ画塾に通いだしたらしい。普段はカレー屋で店番をしたりカレー粉をつくっている
かもカフェが出てる動画はコチラ

つださん
尾道でカレー屋を3年ほど経営してたけど、やはり一人はさみしいので合流するため川西市に引越してきてくれた人。うちの家の裏に住んでる。あんまり元気じゃないけど穏やかでやさしい。
津田さんが出てる動画はコチラ

ミラーボール
カメラの変なフィルター作ってるデジタルアーティスト。自称かんてんゼリー屋の中嶋さんとの結婚を機に川西市へ来た。

九鬼さん
市内のイベントなどで人がたくさんいる場所の少し横にテントがあるとだいたいそこにいる。川西市で人を巻き込んで何か始めたいときは九鬼さんに話を聞いてもらいに行くのが吉。

⚫︎越田さん
現職の川西市市長、2002年に25歳で当時最年少で当選してから、今まで議員を続ける選挙のエキスパート「なんでもは知らないわよ、民主主義のことだけ」(言ってません)

わたなべさん
デザイナーの人。おしゃれなマルシェとか主催してる。ミルズのパッケージなどやってもらった。太古の昔、ケプリがまだコーヒー屋だった頃から来ていた。なんであんな店に来てたのか謎。

みと
うちの店の常連過ぎて、このごろ人が足りない時の手伝いに来てもらいはじめた近所に住んでる人、資産家になりたいらしいので大儲けできる怪しい話があればどうぞ。

島さん
ベーカリーシナノを黎明期から支える大黒柱。だいたいシナノにいる。

池ちゃん
川西市が誇る最高峰の発達障害シンクタンク。自分の発達に不安のある方は、彼に相談したら病院や自助会など紹介してくれますたぶん。

光畑さん
年間300日くらいモルックやってるようにみえるけど、上場企業のサラリーマンらしい。すごすぎる。川西麺業の太客。

ゆかさん
ハンバーガー屋の2階でなぞのフリースペースをやってる人。フリーすぎてよくわからんけどとりあえず行ってください。
ゆかさんの出演動画はコチラ

川村ふぁるさん
川西で安めのボロ戸建てがアットホームにでてるの見つけても、翌日問い合わせたらだいたい先に満額即金で買われてる。買ってるのはこの人です。そして安く貸してくれる。ありがたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?