見出し画像

暇なら私とお金稼ぎませんか?

記事をご覧いただきありがとうございます。

はじめてこんばんは、水ノ宮えふでございます。


今日からスマホをポチポチするだけで、簡単にお金が貰える副業や投資情報をお伝えしていきたいと思います。


これはスキ回りしている方ではなく、記事をご覧いただいたあなたにお送りします。


そしてこの記事をご覧頂いた方々。当たり前ですが、お金や情報が欲しいと思っているはずです。

『興味はあっても副業や投資に手が出せていない』

『出していてもあまり成果がない』

『なかなか続かない』


そんな方々が絶対に稼げるようになる為に、出来るだけサポートさせて頂きます。


『どうせ有料記事なんでしょ?』とお思いかもしれませんが、安心してください。今日から上げていく副業についての記事は、すべて無料で公開していきます。


何故なら有料記事は他のアカウントで、副業情報の一環として書いて稼いでいるからです。


『じゃあなんで提供してくれるの??』

長くなりましたが、改めまして自己紹介させてください。
私の想いを理解して頂けると幸いです。

私は一昨年はじめてお金に困りました。元々お金に執着したことはなかったので、気にしていなかったのですが、ほんとにどうすることもできないくらい困ってました。

人間関係リセット症候群をご存知でしょうか?
どう言った条件なのかは様々ですが、定期的に人間関係を絶ってしまうものです。ちなみに正式な病気ではないです。

家族から始まり、学校を卒業したら学校の友達を。会社をやめたら職場の人間を。もちろんネットやゲームの友達も。とても仲良くなった人達も含めて、全員人間関係を絶ってしまう。

大切な人達に信頼してもらって、相談を受け、問題解決まで導いて、もう『ここ』は私がいなくなっても大丈夫だろうな、など。

特にネットやゲームからの友人が交友のほとんどだったにも関わらず、そのゲームをやめた等だけでなく、つい先日仲良く話していたのにというタイミングでも、1年から2年周期くらいで消えてました。

ほんとに迷惑な話ですよね。申し訳ないとはおもってます。

とりあえず色んな理由で、人との関係を絶っていました。その場での人間関係は良好に築けていても。

そして、黒めの職場でとても古い考えを持った上司から、かなりのパワハラモラハラを受け、退職した際、しばらく仕事が出来ないくらい精神的にも肉体的にも壊れていました。それが決定的になり、その謎の病気に拍車が掛かります。

かなり深刻な精神状態で、離職時に受けれる雇用保険の受給すら申請しにいくのが永遠に出来ないほど億劫になるくらい何も出来なくなってしまいました。

そして貯金を切り崩し引きこもる毎日。10ヶ月ほどですが、永遠にだらだらお金を浪費し、ついにお金が尽きてどうしようもなくなりました。


無職で一時的に借りることも出来ず、借りたとて返す宛がない。助けてくれる知り合いも家族もいない。自分の為に動くことができない。ただ、他人の為になら動ける。でももう関わっている人がだれもいない。

あまりに精神的に動くことすら辛く、面接ですら行きたくなかったですが、食べることもままならなくなって、働くしかなかったので、無理にならない程度から始めることにしました。

最初の給与が入るまでの1ヶ月半はもはや水で生活してたレベルで、お金がなく食べ物が食べられませんでした。

今思えばもっとなんとかなっただろうとは思いますが当時はほんとに思考が死んでいて、生きているようで生きていませんでした。
そして、職場の人間関係は非常に良好だったおかげで、なんとか精神的に復帰することが出来ました。

ただ、心は正直今でも壊れたままです。自尊心は一切息していません。
ただ、今の状態じゃ、周りの人を助けてあげられない。何故なら人から見て関わってほしくない人間になっていたから。私が関わることが周りの人にとって悩みになり得ると。1人を貫くようになりました。


そしてせめて人と交流しても許されるくらいの人権を獲れるよう、お金が欲しかった。
お金があれば最低でも人と関わっても許される。

本当に卑屈になっていました。

お金を稼ぐにも、体力的にも精神的にも、回復はしきっていなかったので、不労所得を作ろうと投資について1年ほど勉強しました。

勉強しようと思えただけ、今の職場で精神的に回復出来たのは、人生の転勤だったのかもしれません。

またブラック企業を引いていたら冗談抜きで多分死んでました。ほんとうに。

今の職場には本当に感謝しています。


ただ、投資の勉強を進めて行くにつれて、そもそもお金を持っていなければ、お小遣い稼ぎにしかならないことに気づいたのです。そう、服を買いに行く服がない。そんな状態でした。面接に行く前の私です。

さらに投資という一般的にはあまり好まれない話を勉強したことによって、余計人と関わったり話すことが減りました。


そして、遠回りはしてしまいましたが、みなさんと同じように、副業を探しはじめました。スマホで簡単に出来るようなものを、と。


それこそ色々勉強しました。AI副業からアフィリエイト、ノートの有料記事やXでのインフルエンサーごっこ、TikTokやyoutubeのショート動画等。


ですが、何ヶ月経っても何も手を出せませんでした。

『気にはなっている』 『知識としてはなんとなく知っている』 から永遠に脱却できませんでした。


ずるずる、ずるずると。


そしてやっと、やっっっと始めることが出来た頃には、1年が過ぎてました。
そしてすぐ直面したのが『結果に繋がらない』でした。


ただ、その2つは簡単に乗り越えられました。
違かったのです。副業で稼ぐため必要なことが。
『楽して稼げる』『結果に繋がる』そんなことはどうでもよかったのです。


大事なものは、根本を辿ること。
副業や投資に対しての考え方そのものでした。
『お金が欲しい』というのは、『お金があったらしたいこと』があるから欲しいのです。


『生活が少しでも楽になるために』

『愛する人のために』

『◯◯を手に入れるために』

『お金をより稼ぐために』

『将来のために』


様々な理由はあるにせよ、根本はお金で何かをしたいからです。その根本が強ければ強いほど、それは夢となり、継続出来る力となります。

『なんとなくお金がほしい』

『今の収入よりちょっとあればいい』

その程度の考えのままだと、取り組み始めることも、継続することも難しく、結果に繋がらない限りは、失敗に終わってしまいます。お説教というわけじゃなく、向き合っていないものは続かないよと言うお話です。

今やりたいことを明確にすることにより、それを叶えるためにというキッカケを作り、スイッチを入れることが出来れば、結果に繋がらなくても続けることが出来、結果に繋がる頃には夢を叶える為の人生の本業となるのです。

大分話は逸れましたが、『じゃあなんで提供してくれるの?』

そうです。私は『周りの人を幸せにしたい』が根本で、その人の人生をいい方向に変えることが出来るなら、お金や情報を配りたいと思っています。

まだ配れるほどお金を持ってないため、出来るのは情報をお伝えすること。そして人生の転機にしてあげること。それがいまのわたしがあなたにしてあげられることの限界です。

長くなってしまいましたが、私が持つ考え方で、これからあなたが副業や投資を始め、人生を変えるキッカケとなれることを祈ってます。

そして、少しでも心に刺さり、お金を稼ぐキッカケとしてやりたいことが出来始めたら、周りの人を助けたいというこれからの私の活動を応援、支援して頂けると幸いです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。これからの情報や考え方、意識する事について気になる方は、忘れてしまう前に必ずフォローお願いします。


では次の記事でまたお会いしましょう。
水ノ宮えふでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?