見出し画像

架空小説書き出し、ときに小説内にありそうな一節③静寂を求めて

死にそうに生きてます。
今日から死にそうな気持になりながら生きることにしました。
今日から死にそうな気持に抵抗せず生きることにしました。
今日から死にそうな気持に寄り添いながら生きることにしました。

こんなことをノートに書きながら、ハルはどれが一番自分の心に近いかななんて俯瞰してみる。

はやく死ねたらいいね。

それは間違っても肉体の死ではない…。死を迎えさせたいのは自我だけど、でもハルはまだ肉体と一体化してるから気分は肉体の死のことのように感じる。肉体があり得ないほどの力で、ハルの思考を吸引してくるのだ。

静寂を求めて


ChatGPTにこれ以降の文章を作ってもらうと・・・

ノートを閉じて、ハルは深い溜息をついた。窓の外に広がる灰色の景色は、まるで彼女の心の中を映し出しているかのようだ。何かを求めるように、彼女は外の世界に目を向けるが、そこには答えなど存在しない。ハルは再び自分の内面に目を向ける。自分の思考と感情が絡み合い、自我と肉体の狭間で揺れ動く。

「自我の死を望んでいるのか、それともただ逃避をしているだけなのか…」
ハルは自問自答しながら、自分の内なる葛藤に立ち向かう決意を新たにした。彼女は、自我の死を受け入れつつも、生きることの意味を再定義するための旅を始めることにした。

その日から、ハルは毎日少しずつ自分の感情と向き合い、内なる静寂を見つけるための方法を探し始めた。彼女の旅は、自己探索と内なる変容の物語となるだろう。

ChatGPT作成

う~ん、ちょっとチープ(*^^)v

※ ↓↓↓ このような思い付きで始めました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?