見出し画像

尻と腰の強い味方:バロン

 買ってよかったものは、バロン(オカムラ社の椅子)です。

 二時間以上座ってても痛むところが無く、座り心地がとても良い。尻と腰の強い味方です。

 読者の方々にも、自宅でバロンのお世話になっている方もいるのではないでしょうか。あるいは、出先で座り心地のいい椅子があって、それがバロンだったという方もいるかもしれません(立ち仕事やドライバーの方々すみません)。

 筆者は、以前に出先でバロンと出会いました。
 先日、そんな出会いを思いだすきっかけがありました。note上のとある記事で、バロンが勧められていたのです。
 腰を痛め気味だったので、思い切って購入を決意しました。

 値段はおよそ10万円(内訳:タスクチェアのローバック、肘なし、スタンダードメッシュシート、ランバーサポートあり。他オプションなし)辛い出費でしたが、お金をかけただけの甲斐はありました。

 座り心地抜群であるバロンのおかげで、生活習慣も変わりつつあります。
 布団に寝っ転がってパソコンに向き合う、腰を痛めそうな悪習とは、もうおさらばです。布団を被っての、うつ伏せ読書はまだ続けているものの、暖かい時期になったら座り読書になることでしょう。

 バロンはありがたい味方です。

(バロンつながりでヘッダー画像は猫にしました)

Photo at header by Polly Alexandra on Unsplash

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?