見出し画像

7,238人の「生理中のお悩み」から生まれた防水ペチパンツ

みなさんにも、ブルーデーの夜にこんな経験はありませんか?

漫画:クロ(Instagram@cro_______cro)

夜、眠気に襲われながら
「やば!」
「大丈夫」(ああ、眠い)
「やば!」
「大丈夫」(生理中だし、ひたすら眠い)を繰り返し、朝起きたら…

「大丈夫…じゃなかったぁ……」

漫画:クロ(Instagram@cro_______cro)

という結末。

一度でなく、何度も「大丈夫じゃなかった」朝を迎え、忙しい朝にひと手間(洗濯機をまわす)もふた手間(布団を干す)も増える始末。この事件が起こった朝には確実に数十分のロスが発生しますよね。(洗濯が終わるのも待たねばならない…)家族に気軽に「手伝って~」とお願いできる案件でもなく、ひたすら一人でドタバタ大運動会。おまけにこんな日に限って雨でも降ってたら…と想像すると、涙なしではいられません。
そして、この事件が起こる日、わたしたちの体調は万全じゃないんです…。生理痛や頭痛、イライラに便乗してくるこの事件の仕打ちに

「いったい、わたしが何をしたって言うんですか?」

漫画:クロ(Instagram@cro_______cro)

というみなさんの声が聞こえてきます!gokigen Lab.ではみなさんのお悩みを解決できるよう、定期的にアンケートを行っているのですが、生理中のお悩みは何ですか?の質問に、このようなたくさんの回答が寄せられました。

Q 生理中のお悩みは何ですか?

gokigen Lab. アンケート2023年1月実施 有効回答数:7,238件

この図は円のサイズと、みなさまのお声の数が比例しているので、大きな円ほどみなさんが生理中に悩まれている項目であることがわかる図です。

仕事中にトイレになかなか行けなかったり(黄色の箇所)、漏れを心配していたり(オレンジの箇所)、生理用品を長時間変えられないこと(紫の箇所)でお悩みなことがわかります。
その中でも、ピンク枠で囲んだ箇所に大きな悩みが集合していることにgokigen Lab.は注目しました。

「就寝」「布団」「汚す」「血」「漏れる」

このお声を察するに、
"下着と布団を汚すのは別次元である問題”が隠れているように感じました。
下着が汚れたらチャチャッと洗えばいいけど(替えもある)、汚れた布団(替えがない)と忙しい朝にバトルする(完敗するのが見えている)のはできれば避けたい。
そこで!下着のように扱えて、布団が汚れないように防げる防水ペチパンツを考えました!

この防水ペチパンツは、こんな風に内側に防水シートが縫い付けられています。

ひっくり返して内側を見てみると、

またぐりまでしっかり防水シートで覆われています。

内側のおしりが当たる面は、ウエスト部分にまで防水シートが。

ブルーデーや、就寝中に締め付けたくないウエスト部分は

伸縮性のよいゴム仕様で、おなか周りを締め付けません。

できるだけストレスフリーに過ごせるよう、もも周りも

ぐーんと伸びて、窮屈感なくアウターにひびきにくい絶妙なシルエットに仕上げました。

就寝中の「大丈夫じゃなかったぁ…」問題だけでなく、「会議の予定があって長時間席を立てないかも」「最近尿漏れが気になる」といった、さまざまなシーンで「今日は大丈夫だよ」と寄り添ってくれそうな、こちらのペチパンツ。
ブルーな日々にひとつでも不安を解消してくれる、あなたの笑顔のお守りになりますように。

商品の詳細はこちらからどうぞ▼

gokigen Lab. の商品一覧はこちらから▼