見出し画像

2022.4.12 アルルカン live tour 2022「MONSTER」 at 神戸 太陽と虎 ✍memo ver.

【MONSTER】
その気持ちの名前はなんだ
その気持ちの名前を探すためにここにいるんだろ
【君とのあいだに】
音楽が好きとか
ロックが好きとか
バンドが好きとか
ビジュアル系が好きとか
いろんな理由でみんなはここに来てると思うんだけど

その前に
アルルカンがやってる音楽が好き
アルルカンがやってるビジュアル系が好きにしたいんだよ俺は
そんな君たちに
アルルカンっていうものを知ってほしい
(言葉にするのが)難しいな
…しなくていいか

このツアーで何回か言ってるんだけど、
よくメッセージとか手紙とかで
救われましたとか背中を押してもらいましたとか言われるんだけど

俺は誰も救わない
そんな宗教みたいなことをしてるつもりはないし
背中も押さない、俺はみんなの前にいるから
だからどちらと言えば
背中を押されてるのは俺の方で
そのみんなに押されたものを持って俺は見せたいものがある

君たちからもらったものに
おんぶにだっこは俺は絶対に嫌だから
見せたいものがあるんだ
夢を見せたいんだ

俺たちは友だちじゃないじゃん
でも、だからこそ大事で
それをいまここで確かめ合おう
【わかれうた】
何かとお別れをするとき
悲しいと思うんだけど
その手前のことを考えて
なんで悲しいのかって
それはそれだけ大事なものだったからだって
その別れを出会いに変えるかどうかは君たち次第だ

【世界の終わりと夜明け前】
一方的にやってるわけじゃないし
助けているわけでもない
一対一でぶつかりあってるだけだ