見出し画像

2023年あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さんこんにちは!
フューチャークリエイト共同代表の植島です。
実に約1年半ぶりのnote投稿です。
前回は、会社名がシマ会計からフューチャークリエイトに変わった時に投稿したのが最後ですね。

その時の記事はこちら↓

ということで、久々のnote投稿記事は、簡単に今年の抱負なんかを書いていきますね。

卯年の本年は年男

はい、私1987年生まれの卯年で、2月2日に36歳になります。
年男というやつですね。
年男期間中は、縁起がいいと言われているらしいので、今年はどんどん色々な運を頂こうと思っております。

あ、私の誕生日もあと1ヶ月ほどでやってきますので、皆様からのプレゼントもお待ちしております(笑)

非連続の成長を目指して

「中小企業をパワフルに!」というミッションを掲げて、
従業員数100人、売上高10億円という具体的数値を引き続き目指しております。
そしてその達成期限を2025年7月としています。
この期限までに達成するためには、直線的な成長では到達しません。
非連続の成長と、曲線的な成長が必須になります。
そのために、お客さまへのサービス面や、社内の組織構築について更に仕掛けを作っていく予定です。

更に面白くなってきた!

おかげさまでスタッフ数が本日時点で総勢49名になりました。
昨年1年間に入社していただいた人数が16名もおりました。
これだけ沢山のスタッフさんに入社していただけると、様々な経歴だったり経験をしてきた方がいて、それぞれの強みを活かしたサービス提供や、組織づくりをすることができるなと、すごくワクワクしています。
目の前には可能性しか感じません(笑)

北海道No1の会計事務所へ!!

北海道No1の会計事務所となるため、規模も大きくしておりますし、きちんとしたサービス提供をするために様々な取り組みもしています。
そうして私たちが北海道No1になれれば、周りへの影響力を持つことができ、「中小企業をパワフルに!」というミッション達成に近づくことができるのではないかと考えています。

そうなるために、皆さんをあっと驚かせることも今年はやっていきたいですね!

最後に

今年の抱負はここまでとして、最後に弊社のnoteについて。
手前味噌ながら弊社のこのnoteの記事たち、本当にいいものになったなと、改めて感動しています。
あ、私の今回の記事ではなく(笑)、この1年半noteを担当してくれているスタッフ皆さんの取り組みが素晴らしいなと思います。

普段の業務をこなしながら、試行錯誤しながら様々な記事を書いてくれています。
本当にすごいことだなと。
ここまでやってくれて感謝しかありません。

ですので弊社のnoteをご覧いただいている皆さん、
今年もフューチャークリエイトのnoteをどうぞよろしくお願いいたします!!

レコメンブック!

そのまま、私のオススメ書籍のご紹介をさせていただきますね〜

「野良犬の値段」 百田尚樹 著

百田尚樹さんが初めて書いたミステリー「野良犬の値段」です。
つい3週間ほど前に読んだ本です。
ある顧問先の会長さんに、「オススメの本ありますか?」と聞いたところ、こちらの小説をオススメいただきました。

歴史を題材にした作品が多い印象の百田さんですが、こちらのミステリーは心地いいスピード感、そして最初から最後まで心理戦が繰り広げられている展開でスイスイーっとすぐに読めてしまいました。

ちなみに私、意識的にビジネス本以外の物語を定期的に読むようにしています。
単純にリフレッシュにもなりますし、ビジネス本だけだと誰かに何かを伝える時の表現力が身に付かないと思って。

ということで、私のオススメ書籍でした〜


採用について


税理士法人フューチャークリエイトでは、現在採用強化中!

求人情報はこちら

また、ハローワークにも求人を出していることもありますので事業所番号から検索してみると…タイミングによっては募集がかかっているかもしれません。

★ハローワーク インターネットサービス

ハローワークインターネットサービス - 求人情報検索・一覧
(開いたページ一番下の事業所番号に下の番号を入れて番号検索を押す)

事業所名: 税理士法人Future Create事業所番号:0123-614602-7


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?