見出し画像

リリース第2弾!会社名が変わります!!

こんにちは、ユースケです。

以前のnoteで、「皆さんを驚かせるリリースが続きます!」みたいなことを書いていたかと思いますが、リリース第2弾を発表させていただきます。

タイトルの通り、なんと、会社名が変わります!!
2021年8月1日より変更となります。
ですので、シマ会計として書くnoteはこれで最後になります。

さて早速ですが、新しい会社名は

税理士法人フューチャークリエイト

となります!

その名の通り「未来を創る」ということで、皆様の未来を創造するお手伝いがしたいという思いがこもっております。

また、"シマ会計"という名前だと、どうしても「税務会計の仕事」というイメージに縛られてしまうというのも、変更理由の一つではあります。

弊社が掲げている「日本中の中小企業を強くする」というミッションを達成するためには、税務会計のみでは中小企業さんを強くできない、お客様の未来を創るためには税務会計以外のさまざまなサポートをもっとしなければならない。
"名は体を表す"と言いますが、日本中の中小企業を強くするための覚悟でもあります。

とはいえ、私が入社した13年前から「シマ会計」でしたので愛着もありますし少々寂しい気がしますね、、、
今までありがとう、シマ会計。

そして、会社名の変更とともに、私も代表に就任することとなりました。
シマさんとの共同代表となります。
代表になったからと言って、いきなり偉ぶったりしないので、安心してください(笑)

これからも常識を疑い、常識にとらわれない経営をしていきたいと思います。

それでは最後になりますが、今まで「シマ会計」の名に愛着を持ってくださった皆様、本当にありがとうございます。
会社名が変わり、「フューチャークリエイト」となりますが、改めまして引き続きよろしくお願いいたします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?