見出し画像

サスペンダー

本日はサスペンダー。
広島の古着屋さんで購入しました。

ベルト部分はブルーグレー。金具部分はゴールドです。
「サスペンダーはどうしてもボーイッシュになりがちなアイテムですが、金具部分だけでもゴールドにすることで女性らしさが出るんですよ。」と定員さんにアドバイスをもらい、なるほど!と納得。4年ほど経ちますがいまでもよく使用します。

その当時サスペンダーで吊らないと履けないようなパンツは持っていなかったのになぜ買ったのかというと、映画「グレイテスト・ショーマン」の影響です(笑)

当時彼氏だった夫と2人で映画鑑賞に

映画がとても良くて大興奮した私

いつもの古着屋さんへ

サスペンダー発見

主演のヒュー・ジャックマンがつけてた!

買おう!

早速開封して着用

…我ながらに単純な思考回路だなぁと思いますが、長く使える良い品だったので結果オーライです(笑)

さてさて、それではアリウムとのコーディネート

お花も咲き揃いまん丸に。
アリウム可愛らしいですよねぇ。色も素敵。

私はサスペンダーに遊び心を感じます。蝶ネクタイと同じような位置づけでしょうか。年相応の考え方や見た目をするのはもちろんですが、ファッションにはこういった遊び心を取り入れていけたらいいなと考えています。

これを着なければならない

なんていう決まりはないのですから。

それでは今日はこのへんで。
またお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?