見出し画像

プレゼントを贈る~花に思いを込めて

こんにちは。
異動する先輩に花束を作りました。

豪華な花束ではありませんが、お世話になった方なので花材に込められた意味を意識して選びました。

本数は3本。それぞれが先輩のご家族を意味しています。新天地でも3人お元気でという気持ちをこめました。

手前にあるネリネの花言葉は
「また会えるのを楽しみにしています」
一緒にお仕事をしていてとても尊敬できる先輩だったこともあり、またお会いできるのが本当に待ち遠しいです。

喜んでもらえたらいいな。

贈り物をする際には、贈る相手、なぜ贈るのか、喜んでいただけるかを考えて選びます。

ただ渡すのではなくどうせなら喜んでいただけるものをと思うのです。

そうしたら、大変かもしれないプレゼント選びも楽しくなりませんか?
よろこぶ顔を想像しながら、お店を出て渡す日を心待ちにする、そんなちょっとした高揚感が温かくてくすぐったいと思うのです。

それでは今日はこのへんで。
またお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?