見出し画像

№12.c_雨粒のイヤリング

本日はイヤリング。
誕生日に夫からもらいました。いつもの古着屋さんで見つけたそうです。

レディースのヨーロッパヴィンテージを扱う古着屋さんですが、夫とふたりでよく行きます。ヨーロッパものはサイズが大きいものが多く、身長180センチを超える夫でも違和感なく着られるものがあったりします(笑)

イヤリングのみの写真はこちらです。

留め具の部分に黒い飾りがついており、雨粒のようなチャームをチェーンで繋いでいます。雨の軌跡を象っているようなイヤリングです。
おおぶりですが、縦長のシルエットだからかそれほど存在感はありません。

おおぶりなイヤリングは使いにくいのではないかと感じて、これまで買ったことがなかったのでとても新鮮な気持ちです。自分では買わないであろうものをもらえるのもプレゼントの良さですね。

プレゼントとしてもらった時はロングヘアーだったのですが、3ヶ月経った今はショートヘアーです。結婚式が終わった反動でバッサリとカットしました(笑)
髪型が変わると身につけたいものも、自分の振る舞いも変わる気がします。身なりに気を遣う楽しさはここにあるのかもしれません。
よりイヤリングを楽しめています。

大切なプレゼントは「感謝」の花カンパニュラと一緒に。

以前ご紹介したタイトスカートも合わせました。

6月も半ばになり北海道以外の地域は雨の日も多いかと思います。どんよりとし憂鬱な気分が続く季節な上に、自由に過ごすことのできない今は相当なストレスかと思います。
ですが、梅雨があけてキラキラとした夏がやってくるように、雨がすべてを洗い流して自分が見ている世界をより鮮明にしてくれる気もします。こられからやってくる希望を信じて前へ、楽しさを忘れずにいたいものです。

雨粒のイヤリングにそんな思いもこめて記事を書きました。

それでは今日はこのへんで。
またお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?