見出し画像

コロニラグリーン

Instagramで1/28にアップしたものです。

青山フラワーマーケットで購入。ピットスポラムに続きグリーンです。

コロニラはマメ科の植物。園芸店やホームセンターなどで売られているのは、斑入りの品種が主です。濃い黄色の花が咲きます(リンク先写真参照)が、私が購入したのはコロニラの葉の部分です。

ピルスナービール用のグラスに生けました。


花を飾るのに花瓶である必要はないと思っているので、買ってきたお花やグリーンに合わせて器は選んでいます。ガラス越しに見える部分もきれいだなと思い撮影。

この自然な曲線、見ていて飽きませんでした。今度は花のついているものを探してみようかな。

それでは今日はこのへんで。
またお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?