見出し画像

黒の半袖ワンピース

本日はワンピースコレクションから。
夏限定黒の半袖ワンピースです。いつもの古着屋さんで購入しました。

このワンピースの良いところはポケットがたくさんあるところ。
胸ポケット2つと、スマホや小さなお財布が入るサイズのポケットがウエストに2つあります。
ちょっとご近所までお散歩するならこれ1枚で不便ありません。
ポケットがついているワンピースはあまりないので重宝しています。

このお洋服ブランドタグも製品表示もついていないところから推測すると、一般の方が手作りしたものなのでしょうか…?

「カバンを持たずにふらりとおでかけしたい!」

という並々ならぬ思いがあったのかも(笑)

私はミニマリストではありませんが、持ち歩くものはできるだけコンパクトにしたいなという思いはあります。
ただ、これがなかなか難しい…。結局、使うかもしれない精神から余計なものまで持ち歩いています。
少しづつ物を減らしたり、高機能なものを取り入れて身軽になっていきたいです。

さて、菊とコーディネートしていきましょう。

グリーンの菊に合わせて、イヤリングも同系色のものをチョイス。普段は顎までしか写真に写しませんが、唇あたりまで解禁です(笑)

フレッシュなグリーンが、夏気分を加速させてくれます。
北海道の短い夏、全力で楽しみます!

それでは今日はこのへんで。
またお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?