見出し画像

レザースカート

本日はレザースカート。
広島の古着屋さんで購入しました。
フランス製。年代は不明です。

ハードな印象の強いレザー素材ですが、手触りは柔らかく歩いたときのシルエットが素敵な1枚です。


ただ、惜しむらくはウエストサイズが大きいこと。購入時はそれ程気にならなかったのですが、ボディメイクを意識して筋トレをルーティンに組み込むようになってから、サイズの大きさが際立つようになってしまいました。

お気に入りの1枚であることには変わりないので、ベルトで絞ったりして着用しています。いっそのことリメイクしてジャケットやカバンにするのもありだなと考えたり…。

出来るだけ長くお付き合いしたいものです。

さて、スカビオサとコーディネートしていきましょう。

トップスはアーガイル模様のブラウスに。アーガイルの赤とスカビオサの赤を合わせています。

そういえば小学生の頃の自分には裁縫ブームが来ていて(笑)
ぬいぐるみを作るキットを買ったり、フェルトでストラップを作ったりしていました。
中でも気に入っていたのがデニムスカートをリメイクして作ったカバン。
家族や友達に褒められたのも嬉しくてしばらく使いました。懐かしい。

今思えば、この頃から古着好きの片鱗が現れていたんですねぇ…。物を長く大切に使うことはこれからも心がけていきたいです。

それでは今日はこのへんで。
またお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?