見出し画像

ピットスポラム ジャイアント

今回はお花ではなくグリーンを購入。青山フラワーマーケットで見つけました。
夫のチョイスです。誰かに選んでもらうと、自分にはない感性を取り入れることができるので興味深い。

通常のピットスポラムは枝が細く、少しうねった葉をしていますが(『飾る・贈る・楽しむ花屋さんの花事典』ナツメ社、2020年)ジャイアントという品種はその名の通り力強い枝に、葉。サイズもかなり大きく「木」という感じ。

とっても長持ちで1週間以上みずみずしく力強い姿を見せてくれました。

観葉植物がおしゃれに飾ってある家に住んでみたいと常々思っていましたが、ピットスポラムを購入してその思いがより一層強くなりました。
お花はその「儚さ」を楽しみ
観葉植物はその「強さ」を楽しみ

しているイメージが自分にはあります。

どちらの良さも取り入れた暮らしをしていきたいです。

それでは今日はこのへんで。
またお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?