見出し画像

『塩ザンギとお総菜 ひろちゃん 北野店』塩対応でお馴染みのひろちゃんが7店舗目をオープン!!

こんザンギ!

一年間で2,000個のザンギを食べたことがある、自称ザンギライターのふーみんです

今回、ご紹介するのは


2022年5月8日にオープンとなった、塩ザンギとお総菜 ひろちゃん 北野店です

和食職人だった店主が澄川でスタートした「ひろちゃん」

澄川本店、北24条店、発寒店、横浜センター南店、琴似店、大通店に続いての7店舗目
本当にスゴいです

既存の6店舗に比べて、コンパクトな店舗なので、通称はミニひろちゃん

提供メニューは少なめだけど

定番の塩ザンギ弁当は健在!!!

札幌で一番美味しい塩ザンギは、ひろちゃんの塩ザンギだと思ってます


今回は、販売しているしているものから

札幌塩ザンギ、パリパリ鶏皮、若鶏半身揚げ、ぷりぷりえびチリを購入しましたよ

先着50名に配られる、ふっくりんこもいただきました!
「米家きゅうさん札米」のお米は嬉しいなぁ

さぁ、いただきます!

塩ザンギ
200グラムオーダーで4つだったから、大きめのサイズを選んだみたいです

衣がえびせんのような食感でパリパリして美味しいんですよ
それでいて、鶏肉がジューシーで塩味が効いてるなと、噛めば分かる塩ザンギです

一度食べるとリピーターになる人が続出しているのも分かります

鶏皮は、おつまみになりますね!

そして、今回の大本命が

半身揚げ

夕食がこれだけで終わっても良いくらいのボリューム感

えびチリを途中で挟みながら(これも美味!)、半身揚げを完食させていただきました

ひろちゃん、これからも応援させてくださいね!

ごちそうさまでした!


塩ザンギとお総菜 ひろちゃん 北野店
札幌市清田区北野7条4丁目11-22 北野イーストビル1階
11:00~21:00
無休



この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

16,026件

#おいしいお店

17,694件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?