見出し画像

RX-100の世界(最新のEV車)

先週まで中国にいたのに、月曜日、仕事に行くとすぐに現実の世界に引き戻されます。
先週金曜日は17時頃上海に戻ってきて、上海人の子と南京路を散歩し、外灘、豫園をぶらぶら散歩。
前回も一緒に散歩したが、雨。今回も雨でした。
どちらかが雨男だ。
帰国日の早朝、地下鉄に乗って一人で外灘散歩に出かけたが、曇りだったので自分が雨男ではないことを確信した😋😋😋
今日は南京路にあるHUAWEIショップの中に展示してあった奇瑞汽車+HAWEIシステムを搭載した電気自動車を紹介します。


これまでは日本車は壊れなくて長く乗れるということで人気でしたが、中国人の車の購入する感覚は、携帯を乗り換えるような感覚で新しくていい車が出たら購入するとういう考え方なので、電気自動車の電池寿命、一回の充電で走行可能距離などあまり考えてないと聞きました。
そして車を長く乗り続けるのではなくて、一定期間で乗り換えることで、製造業の方々の仕事が増える、いい物を早く作ることで技術力が向上するという考え方。なるほど。。。。

かっこイイ(❤️❤️❤️)

あまりにもかっこいいので思わず値段を聞いてしまいました。この車で30万元です。

大好きなおしりも📸📸📸

中国の電気自動車がどんどん海外進出をすることでアメリカやヨーロッパは関税を引き上げて、自国に入らない措置を取っていますが、もともとヨーロッパがカーボンニュートラル、電気自動車化を推進していたのに、矛盾しています。🤔🤔🤔
ヨーロッパの車が中国で売れなくなったのは、日本のメーカーと同じで電気自動車の開発が遅いからでです。
最近、電気自動車の疾速、中国の電気自動車が拡大することを悪く報道がされていますが、すごくおかしいと思います。
すでに中国国内では、自転車→電動自転車へ変わったのと同じくらいのスピードでガソリン車→電気自動車へ変わっています。そして、次は自動運転技術の拡大、AI技術です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?